えーと。
懺悔です。久々に ダメダメsawako の水曜でした。
キャパオーバー☆

みんなに丁寧にしたいという気持ちと 仕事の量の天秤と 心のバランスがとれず
魂が ぽうっと 自分から でちゃってる感じでした。ゴメンナサイ。

涼しくなったからか?お店のお客様も 多くなって それが 何より ほんとに 嬉しいのに そうなると マンパワーが足りず。

こちら丁寧にすると あちら待たしちゃうし。

だって みんな忙しくて 私しか 店にいなくなっちゃうし。

多分ね 夏の間 ちょっと お店の御客様少なかったから
体と心が それに慣れちゃって(慣れるな~ 笑)
急に たくさんになった御客様を きりもりすることに ついていけていないだけだと思います。

秋草をあつめて ディスプレイしてくれた masamiさんの店頭の鉢植え。

このまま 寄植えしたいから かごの中身を そのままくださいな♪と 御客様。
そういうの ほんとに 嬉しい。
『伝わった!』という実感。

携帯メールのご案内いただいたから お月見のお花をと思って。いつも写真も とっても楽しみなのよ  なんて ほんとに ほんとに 嬉しいお言葉^^ 開店の頃から 来て下さっている K様。


そんでもって 終電にらんで 魂入れ直して 週末の仕入れの発注の洗い出しをし、なんとか 終電に間に合い ほっとして ホームで 魂ぬけてたら いつも 遅い時間にホームで会うNさん。

『あ、魂ぬけてました(照)』と 魂もどして。
『なんで?飲んでたの?』
『違いますー 仕事ですーー』(笑)

でも いつも Nさんは 颯爽と 背筋がしゃんとしてて 疲れを見せないお顔。

くう。修行が足らんぜよ。SAWAKOさん。
はぁい。がんばりますです。

あ、明日(今日)木曜、めっちゃ 忙しいです。YABAIです。
りえちゃん  注文は これから 家で やっておきまーす(業務連絡)
じゅんさんが 明日 休みなのに でてきますよ って 言ってくれて なんとかなった 明日のスケジュール。

そうじゃないと かなり それぞれ 仕事 めいっぱい以上だった上に 翌日の水汲みが アトリエも 店もできない感じでした。

ちか、これ読んで『明日出勤するのやめる~』は なしよ(笑)
ちかは 明日 スタンド班だよ。

でも じゅんさん 来てくれるので なんとか やや 余裕もできました。
じゅんさん ありがとう。12日連続出勤になってしまうそうですが。。

あ!!! でもね 帰ってきて いいことがあったんです。めちゃめちゃ いいこと。

それは、、夕顔が 大きくきれいに咲いていたんです!

実は 3週間前くらいに たっくさん ついていた蕾み すべて 咲かずに落ちたんです。。。  アブラムシは ついているように 見えなかったけど それしか 原因は考えられなかったので お薬をつけて。
あとは 暑すぎ?と 思って 北東の方に 鉢をお母さんがうつしてくれて。

そしたら 数日前から めっちゃ また たくさん 蕾みつけていて 今朝 もしかしたら 今晩咲くかも!という子が 一人いたんですよ。
それで 帰ってきたら~♪ 咲いていたの~~

ほんと 嬉し!

そして 今回は 蕾みがつくのに ぽろぽろ落ちる というヒトの気持が ほんとによくわかった よい経験でもありました。
ほんと あれは 切ない。なぜ?なぜなの?という感じ。

なんだか 何話してるか わかんなくなってきたけど これから お花の発注 がんばりまーす^^/