ヒメモンス

えーと。今日 んん?と 奇っ怪なものを見つけました。
姫モンステラの間から にょろーーーーーんと。
え?モンスの花芽?いや 違うよね。

近くでみると こんな感じ。
わお!


出所をみると なーんと!
そてっちゃんでした!イコール ソテツ。
そてっちゃん

外でも育つソテツですが 育てられた場所より 今年の日光が強かったようで 葉やけしてしまい、店の ちょっと 影においやられていたのですが
見事に 新芽を伸ばし 私の心を キャッチしました。

あんな つんつんの痛い葉っぱになるくせに
赤ちゃんのときは こんなに やわらかなのね。


そうそう 今日はね めっちゃ たいへんでね。もう それはそれは ジェットコースターのようだったんで かなり ふらふらだったんですよ。人生、いろいろ♪

そんなとき かなり 癒されたんで みんなに伝えようとしたら みんな電話やら接客やらで 伝えることもできず そのままだったんだけど りえちゃんが 帰るとき
何これ-ーーー!と  気づき。

『こういうのこそ ブログに載せなきゃ!』と言われたんで、うしみつどきですけどアップします。。
なんてね。 アップしたいから するんですけど。

夜中1時過ぎると 帰りの道中、行き交う車は ほとんど タクシーです。
一人の深夜運転は 必ず 布袋さんと ブラックブラックガムが お伴してくれます。

が、最近 ブラックブラックでも 甘く感じちゃって。
もっと ハードなガムないかな。。?

でも この頃 kojiが朝から夜早めまで  私が お昼頃から 夜まで という役割分担にしたので だいぶ 楽になりました。
私が 1時過ぎに帰ってきて 明日kojiは 4時半起きだからね。

これを 夫婦二人で 同じサイクルにしちゃうと 二人で 1時半に帰って 二人で4時半に起きる ってことになっちゃうから。

私は 明日は8時過ぎまで 寝ても平気。
でも もう寝ますけどね。

でもさ~ こんな夜は 布袋さん ブログ更新してくれてたらいいのに。。
してないな~~。

また 支離滅裂な 文章だけど。これにて おわります。

ではでは スタッフの皆様 明日(今日)も よろしくです!






フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪