wahuukuma

明治文化館へお届け。お持ち込みにクマさんにあわせて。ウエルカムベアアレンジ。toshi作。
スタッフ内でも 大好評のアレンジでした。

その方のブーケ。続けてブーケ3つ。toshi作。
904round


こちらは 明治記念館へ。多肉のブーケ。
taniktaniku

この時期のダリアは ちょっとおすすめでない、、とお伝えしていたのですが きれいな!ダリアが入り、花プランさんの ラカンパネラも入り、多肉も鉢植えからとったのですが うまいこと 茎が伸びた多肉が仲卸さんにあり、、、♪
taniku



こちらは ホテルモントレ銀座へ。
久々に 大きなキャスケードでした。こちらは 55センチくらいあります。続けてsawako作。
yuriranbu-ke


(こちらは ayumi作)
toss

お色直しは 香るイヴピアッチェで。
ivu


明治記念館へ。ユリと胡蝶蘭のブーケ。
0821kotyou


新宿 バリラックス ザ ガーデンへ。
ピンポンマムのブーケ。続けて chika作。
0822pinpon


八芳園へ。本日 お届け。
o-baru

ka-ne


こちらも本日お届け。
椿山荘へ。kayoko作。
siroraound

ha-to



赤坂 ロウリーズトーキョーへ。
yuriran


shokora



0828yuri


網町三井倶楽部へ。
0828-round





秋もウエディング 目白押しです。
喜んでいただけるよう 皆でがんばりますね!

::::::::::::::::::
昨日は 久々のテニス。 気持ちよかったです☆あ、ナイターですからね、
この暑さでも なんとか いい感じなんですよ♪

そして その後は 花屋さん飲み会。楽しかったです^^
今回は men's 飲み会だったのに 私が お邪魔しちゃいました。

その中で お客さん層は どれくらいの年代のひとが多い みたいな話をしました。 ぱっと 考えると 多分 うちも 店は 40-60代の女性が多いかな と 思うのですが、もしかしたら 意外と なんとなくそう思っているだけで 計測してみると 違う面が見えるかも?
と 数日 計測してみようと 早速 今日 やってみました。

今日は 日曜で お客様 少なかったんですが、
女性は 20代から 60代まで 均一の感じでした。
そして 男性は 30代から 60代まで やはり 均一。

そしてそして 意外なことに 男性の割合が 45%も!
多分 日曜だからだとは 思います。
それにしても 多いわ。

お子さん連れや 奥さん連れだったりする方もいらっしゃいましたが。

この年代別 って お客様を しっかり見ようと思う意識も生まれるので いいかもしれません。

でも とある男性のお客様、kojiくんは その人を 自分よりわりと上だと言い、ayumiちゃんは いえ あの方 多分 意外と若いですよ。30代前半、、などと ひとによって 年齢の見え方も まちまちですけれどね。

自分は 願わくば 年相応マイナス2-3歳に見られたいな(笑)
きちんと 年を重ねていたいし でも まあ ちょっとは若くみえる方がいい気もする。

それには やっぱり 秋はスリム&ビューティ作戦♪だわね。

なーんて この前の旅行の後、りえちゃんに 『旅行でも つくづく思った。ほんと よく食べますね。あれじゃ やせるわけがありません』と(笑)

ははーーーーーーm(ーー)m

まーね~ 昨日も いっぱい飲んで食べちゃったけどね~~

でも 家で 寝る前に食べるのは ちょっとっていうか わりと控えてみたりしてるのよ。
まあ 長い目で 期待して待ってて(笑)

まあ でも たしかに 私のまわりで 私より 食べるひと、、いないかもしれない。。。kojiくんは 私と 同レベル。てか 身体の大きさが違いますけど 食べる量は同じです。


ふむ。それにしても junさん 帰ってこないな~。帰ってくるまで ブログやろうと思って おしゃべりしてますが、、
今日は スタンドの回収も多く アトリエ班 junさん一人だったしね、タイヘンだったと思いますが、、、

あ、車の音がしたわ。 帰りマース*^^*





フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪