kayoko-p

(続けて3つ。kayoko作)

いいお天気ですね!
今日は お近くの東京女子医大の卒業式。カノシェにとっても 一大イベントのときです。毎年 相当数の花束のご注文があります。

今年は アトリエで 集中して 卒業式のお花を作ることにしました。
通常は スタンド花や 宅配をアトリエで作っています。

お店が箱だらけになるのも よくないし、宅配は 時間がきまっているので どうしても ばたばたして いらしたお客様にせわしない印象を感じさせてしまうから。

kayoko-tori


ただ、毎年 深夜までかかっている女子医大さんのお花束も なんとか 集中してすることで もっと 時間の目安を作りたいと思い、今回は アトリエと店を 逆にしてみました。

店は 店で ご来店や お電話も多く 相当ばたばたしたようですが、結果的な仕事の進み具合としては よかったと思います。
3人 アトリエで 水揚げから 制作までで 6時間あれば できると 目安がつきました。

kayoko-hanataba

話は違いますが、kayokoさん、最近 写真の腕 とっても上がったと思います^^
kayokoさん、お花は もともと とっても素敵なのですが、写真が^^;以前は 撮る角度とか、ぶれとかがあり、せっかくきれいなお花だったのにな、、と 思うことも 時々あったのですが、ここのところ 写真も ぐっと きれいです!

写真は 大事です。

贈り主さまには 写真でしか伝えられないものもありますから、、。
カノシェも 写真に関して まだまだ 工夫すべきところが たくさんあります。
特に 日がくれてからの写真は 暗かったり。

ここからは ayumiちゃん。続々。
AYU-WHITE




HEART


ayumiちゃんがサンプルもつくった 新しいぬいぐるみ入りアレンジ、夢みるバレリーナも オーダー入ってます♪
YUMEMIRU


ayumi-remon


siro-ayumi


あゆ ブラウン


あゆ ピンク





続けて toshi。続々。
わん


桜咲く ここのところ ぐっと 人気です。やはり みんなの気持が 春へ 春へと向いているのですね♪
さくらとし


絞りのバラは パーティラナンキュラ。
パーティ


続けて ケーキ3つ。
cake2



cake3


MAXのメンバーの方に。頭文字のLを緑で かたどってほしいとのオーダーでした。
このケーキ、かなり 可愛かったです。
cake-wan


続けて 3つ。sawako作。
cake1

真ん中にモンブラン型のキャンドルが入っています。


cute cute birthdayの豪華バージョン。
うさ


シアターブラッツへ。ファンのみなさんから。
ウオンテッド

赤がイメージで、シルバーアクセサリーなども好まれるとのことだったので、器は 皮とシルバーの布で作り、葉っぱも一部シルバーに。シルバーワイヤーをアクセントにしています。
花のイメージは その方が よく口にされるという 『FLY HIGH!』
飛び立つイメージで お作りしました。


そして 同じ方へのお祝いのお花。JUN作。
グロリオサをメインに。炎のイメージです。
グロリ1

花材を絞って お作りするのも 印象に残るアレンジになります。

同じ グロリオサを使ったアレンジ。CHIKA作。
GURORI



今日は 明日のホワイトデー用のお花のご用意が タクサン♪
もらったあなた♪ 忘れていませんか?


★13日(土)、14日(日)は ぜひ 表参道 ネスパスへ!
 昨日の記事を見てね!↓↓↓




フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★