こじ

(koji作。お店の開店お祝いに)

朝から お祝いの電話やメールをいただいています。ありがとうございます!!
本日の 日経新聞の 日経プラスに掲載されました。
『女性に贈る宅配花束』のランキングで 3位になりました!

専門家さんとモニターさんに どこの花束かは知らせず おすすめの花束を選んでもらったのだそうです。

日経さんからは 近いうちに掲載しますが よろしいですか?と お電話はちょうだいしていたのですが もちろん♪よろしくお願いします。です。

花束をご依頼頂いたときは、30代女性の送別用で、個性的でなく 無難な感じで というようなオーダーでした。
派手すぎず かといって おとなしすぎず、、少し大人っぽめのかわいらしさかな、、と 思いながら 束ねました。

そして その記事の中で、嬉しかったのが
『重さも大きさも季節感もある。いただいたら わくわくする感じ』と 杉井志織さんがコメントしてくださっていて。

お客様に ワクワクしてもらいたい!というのは 私たちの肝 ですから、 すごく嬉しいコメントです!
季節感、ボリューム感というのも 私たちが 大切にしていることですし、なんだか
あ、伝わっているんだ!と ♪

kojiが 新聞、コンビニで 購入したようなので 今晩 見るのを楽しみにしています。
私は 今日は お休みなので^^

さて、今日は 久々、花材の紹介です。
花材 といっても 葉っぱ特集です。
前にも書いたけど、5-6年前 アイミ師匠に『ここんちは 葉っぱが少ない!葉っぱは大事だよ~』と 。

以来 結構 増え、お客様にも『こちらは グリーンが多くて嬉しいわ』と 時々言われます。



今は、多い と 思います。今回もあらためて 数えたら 約20種類ありました。

ご紹介。

初めて入った 赤紫の ヒューケラ。
他に クロトン、 ギボシ、アイビー、丸葉ルスカス、小さなタニワタリ。アスナロ。ダスティミラー。
葉っぱ ヒューケラ


アンブレラファーン。下にちらりと木いちご(枝ものね)。
アンブレラ

なるほど アンブレラ なのよ。
昨日 私が これを 傘のように挿して ほら~ と しゃなりとしたの。
自分的には 浮世絵の中で 和傘を挿してる気分で。
そしたら、chikaが 『かっぱ?』と、、、、^^; んもう~☆☆

モンステラ。下にちらりと ゲイラックス。
モンステラ



ハラン。トクサ。
ハラン トクサ


利休草。
利休草



ドラセナ。赤、青、ソングオブインディ。
ドラセナ


ニューサイラン。
ニューサイラン


あと 写真撮ってないとこで、レモンリーフと アレカヤシがあります。


トップの koji作のアレンジも、丸葉ルスカス、ギボシ、アイビー、赤ドラセナ、4種使っています。

こちらは 私作。 グリーンは ドラセナと レモンリーフと葉っぱが多かった美バーナムティナス。
シセロ



さて 今日は もういっちょ!
昨日~ 芍薬フェア やってます。
もうそろそろ 会えなくなっちゃうからね、今のうちよ。
ほんとに 美しい。。
芍薬全体


ちらっと 見えてるイラスト付きの芍薬のpopは 本多るみさんのもの(あとのは 私が作りました^^)。活用させていただいています!一度ご紹介しようと 思いながら そのままになっていますが、本多さんのお花屋さん活用講座 とっても お世話になっています。詳しくは あらためて!
芍薬3種


芍薬カン


さて!今日は 久々~のテニスなの。
雨 だいじょうぶかな?だいじょうぶそうね♪

ではでは また!


それで、コメント欄なのですが しばらくの間、こちらのメールまで お願いします! アドレスは もちろん 公開しませんので、ご安心くださいね。

florist@kanoche.com







フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★