kamakura

(sawako作。出産される方に♪ダリアは金井さんのカマクラ。バラはレディーチャペル)

こんにちは!
ちょっとだけ ぼやきます、、、^^;
今年になってから 事務処理を店を閉めた後にやっているのですが、どうも慣れなくて時間がかかり、不毛な時間がすぎていきます。

『慣れ』です!と rie先生がシートを作ったりしてくれつつ、ご教授たまわり がんばっています。

お店は わりあいと早くしめられているのに、ぐお~!!ほんとだったら、この時間 ブログができるのに、、くすん。
でも どうしてもやるべきことだし、 クリアしなければ ならぬ壁なので、がんばります。

私って こんなに頭わるかったっけ?って ちょっと 泣きがはいりかけてますが、多分、もう1週間くらいで、へーきのへーざ!になっているでしょう♪(祈!)


今日は 30分、なんとかお昼前 、今の時間をブログにあてちゃいます。

今日はね、私のスケジュールは、、

1、店に来たら、メールおよびHPの注文の確認。スケジュール調整とスタッフさんの役割分担(今日は前日にほぼできていたので 確認くらい)

2、産地さんにお願いするバラの注文や メールのお返事。

3、午前中の配達伝票の作成など

4、今日は 14時~と19時からレッスンで2時間くらいずつ。その前30分くらいで 準備。

5、宅配の作成、発送。

6、明日、平日ですが ウエディングが入っているので その作成。


りえちゃんは 明日のスタンドが 5基入っているので その札や スタンド花の作成。いけ込み。
まさみさんは 店出し、入荷した鉢の値つけ、店頭の商品の補充、宅配、来店対応
かおるさんは、本日午後の配達、宅配、明日のご予約のアレンジ作成、来店対応、明日の花桶の準備

店主は 朝一番で 銀座千疋屋さんにお花のお届けと鉢植えのメンテナンス、店に戻った後、新宿、池袋へ配達。午後は、アトリエにて 頭脳のお仕事。夜のレッスンは一緒に。


こんな感じで 一日は 本当に あっという間なんですよ。
時間は とっても貴重なので、店、アトリエには キッチンタイマーを置き、時間を意識するようにしています。


お!今日のブログは 30分のつもりが 20分でできたわ♪

ではでは、本日も♪いい一日を!




(rie作。個展のお祝い)
panama








フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★