ダリア

(秋ちゃん作。開店お祝いのアレンジメント)

ふ~。なんとか、明日のウエディングの準備が ととのいました♪
スタッフさん みんなの協力により なんとか、いつもより、早く終わったかな。
といっても、明日は、朝6時には店をでないと行けないので、早く寝ないとね。

今日は、ご紹介シリーズ。
1、まずは、ネットで花を贈る時のポイントを、贈る側からの視点で書かれている記事をご紹介。
といっても、カノシェの ネットでの強力リピーターさんなので、カノシェの褒め言葉もいっぱい*^^*入ってるんですが、オーダーする側の方も、される側の方も、気づきのある内容だと思います。
ありがとうございます!

花を贈る

やわらか

(秋ちゃん作)

2。次はウエディング。
こちらは、名古屋のお花屋さんの記事。
k’s flowerさん

記事を読んでいただければ、わかるかと思いますが、もともと、カノシェによく いらしてくださっているお客様が、名古屋で挙式するので、カノシェで ブーケを と、声をかけて くださいました。名古屋迄、持っていきたいと。でも,お話を聞くと、スケジュール上、どうしても お作りしてから 実際にブーケをもつ迄の時間があいてしまうので、名古屋で作ってもらった方がいいですよ。と。
そこで、ふと頭に浮かんだのが、hananikkiにリンクされている k’s flowerさんだったのです。
美しく素敵な花の写真が 頭によみあがって、、。
新婦さんも、HPの写真を見て、感激して 即、決定されました。
作って下さったブーケ、ほんとに 美しくて、、、。うっとりしちゃいますね*^^*

カノシェでは、花キューピッドとか、e-floraといった、全国の花屋さんネットワークには 加盟していません。
その日に届けて欲しいとか、スタンド花等、お届けできない範囲へのオーダーの場合、通常、そういったネットワークを使って、現地の花屋さんに 依頼する訳です。

加盟した方が、お客様に、親切な面もあるわけです。
、、、とわかってはいるものの、色々とね、加盟料とか、手数料とか考えると、なかなか ふみきれないまま。

でも、hananikkiなどを 通して、あちこちに 花屋さんの知り合いも 増えて来て、先方の雰囲気や価格帯がわかるお花屋さんを 直接ご紹介できるのは、本当に、嬉しいことです。
いい花屋さんを ご紹介できるのは、こちらとしても、鼻高々なわけですしね。

k’sflowerさん、他の記事の写真も、ほんとうに素敵なので、ぜひ、ゆっくりとご覧になってみてね!


はやしさん

3、手織りの布の小物展 開催中!
カノシェの長ーいお客様でらっしゃる、林 美子さんが、ただ今、根津で素敵な展示会を開催されています。明後日、18日(日)まで。
小さな落ち着けるギャラリーです。
根津の街を ふらりと探索しながら、立ち寄ってみてはいかが?

自然の植物から 染めた糸で 織った マフラーや帽子、タペストリーなど、とても素敵ですよ。
さまざまな色が織りなす あたたかな世界、、、。

私も自分用に帽子、koji用に 素敵なマフラーを購入しましたよ♪
くらしを彩るものたち

↓↓↓
下の字を、クリックしてくれると、10ポイントあがるの~
にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★