かよこさん

さあ、今日は、私はお休みなので、も少ししたら、出かけるぞ~♪
お洋服やさんかな。

今日は、つれづれ、いろんなお花の話を、ね。

トップの写真は、花佳子さん作。千疋屋さんのパーラーのお花。
夏に丈夫なお花達です。

次は私作。これは、お客様のご自宅に飾るアレンジ。
ひまわり

不定期ですが、こんな感じの背の高いアレンジを二つ、頼んでくださいます。
ここに入ってるのも、丈夫なお花が多いですね。
足下のベル状のお花は、カランコエの一種でしょう。『アップルキッズ』

青木園芸さんのブラックベリー。んふふ。なんて可愛いのじゃ!
ベリー

秋ちゃんもアレンジに使ってます。
秋ベリー


この二つ、どっちも、マトリカリアよ。
マトリカリア

向って右が、シングルペグモ。一番ポピュラーな品種です。
左は、『モコモコ』。抹茶のお菓子みたいで、かわいいの!

さて、ここから先は、またまた、薔薇よん。

今回も数えたら、大輪が9種。スプレーが13種が入荷。
そのうち、半分近くが、花プランさんでした。
クリーミーエデンとベイブ。
クリーミー

右がライムローズベール。左がスイートローズベール。
ローズベール

スイートローズベールは、少し前に入って来た切り前くらい、中のイチゴ色の芯が見えてる方が、愛らしさが際立つ気がします。
いちご



相変わらず、キャラメルアンティークもきれいさ!
キャラメル


ちょっと、写真がよくないけど、レッドエナジー。
レッドエナジー

シックでひらひらしてて、すごくきれいなスプレーバラです。
『レッドエナジー』っていうより、もう少し、エレガントな名前が合う気がするけど。

けれど、、、今日の私は、まさに『レッドエナジー☆』な気分です。
ん?
んと、起きてからずっと、布袋さん聴いてて、かなり、おなかの底から、燃えてるの~(笑)。
一人でのりのり♪あ~、この熱を、どこにもっていこう?この体の芯の『炎』!とめられない~♪
いいな~、やっぱり布袋さん!
ふふ。数日前、アマゾンでDVD頼んだの。早く来ないかな~?

最後は、花プランさんの薔薇ではないけれど、赤バラを使った花束。sawako作。
赤バラ


んじゃ!またね!


ランキング、応援、いつもありがとです♪嬉しいレッドエナジー☆(笑)もらってます♪*^^*
にほんブログ村 花ブログランキング

お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★