ニルバーナ

あらら♪バラ専門ブログだったかしらってくらい、バラの話が続きますが、きれいだから、ねえ♪
今回は、平塚の横山バラ園さんのバラたちです。トップの写真は、ニルバーナ。

横山さんのバラは、こんな風に、届きました。

箱に入って
箱


あけるとこんな感じ。
中


お水につかって、長さ別にくるまれて、届きましたよ♪

種類は、数えきれないくらい、いっぱい!
たくさん


全部紹介しきれないので、その中から、ピックアップしますね*^^*

こちらは、レッドインテューション。
レッドインテュー

花の頭も大きく、存在感があります。品種名は知っていましたが、実物を見たのは、私は初めてです。
ちょっと、お高めで流通しているバラですね。咲き姿が、楽しみです。

赤も、いろいろな品種がありました。全部、お店に飾って、咲き具合の違いを、楽しませていただこうと思っています。
赤


ミルバ。ふりふりウェーブがきれい♪
ミルバ


これは、白バラのベンデラさんに、色をすってもらって、こういう色になっています。
ベンデラ

少し前に、注文があって、仕入れた同じ青いベンデラ。その時は、今回の横山さんのバラより、仕入れ値で、2.5倍したのに、、う!今回の横山さんの方が、、。色を吸わせているのって、葉っぱがちりちりしてるのもあるんですが、こちらは、はっぱも、ぴんとしてますよ。

私的に、第一印象、かなり好みのアマリア。
アマリア


アレクサンダー。名前よりもずっと、愛らしい。
アレクサンダー

でも、一輪の存在感としては、ちょっと弱いかな、、と思ったけど、みなさん、けっこう、この子に反応してますね。私的には、スプレー咲きの方が活躍しやすい子かなあと、ちらと思いました。

ほんとうに、数えきれないほどのバラたち。
そして、同じバラでも、季節や産地さんによって、違う表情を見せてくれます。
ぜひ、みなさんも、バラが、一番きれいな、この時期に、いろいろなバラを楽しんでね!

横山さん、たくさんの品種、本当に、ありがとうございました!
しっかり、勉強させていただきますね*^^*

<美味しい時間>
花

昨日は、大好きな、広尾のフレンチ『エパヌイ』さんへ、8人でお食事。現スタッフや、前スタッフさん+ゲストさんと一緒に、楽しい時間を過ごしました。
3月、4月生まれが4人、いたので、そのお誕生会やら、3月のお疲れさま会やら、いろいろミックスで♪
卓上のお花は、鈴野さんのフェリーニ。きれいでしょ♪
おっとっと、手前の二人、笑いすぎ!
笑顔


前菜で、私が選んだ、お魚のスープ。
『 渡りがにとカサゴを煮込んで ゴリゴリとすり潰し 濃厚なスープに仕上げました』って!めっちゃ、美味しかった~。ごくん。
スープ


この杏仁豆腐風のブラン・マンジェ 自家製抹茶のアイスクリーム添えも、むう~ん、、、思い出すだけで、ああ、今すぐ食べたい!
デザート


ほんと、エパヌイさん、最高!
そして、気の置けない仲間と過ごす時間は、何よりも、身体中で、幸せ、感じますね、、、、*^^*



ランキング♪今日も応援、よろしくね!おかげさまで、いい位置につけてます♪
この字をクリックしてくれると、10ポイントはいるのよん→にほんブログ村 花ブログランキング



お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★