赤ピンポン

深い赤のピンポンマム。写真より。もっと深めの色です。
きれいじゃない~?
まだ、私この子、アレンジしてないんだけど、どんな風にしようかな?とか考えてるうちに、お客様に選ばれちゃうかもね。

ピンポンマムは、洋風にも和風にも、いけますね♪
洋風なら、きゅっと、顔を揃えるのが、かわいいわよね。

お次のこの菊もとてもきれいじゃない?
花火

ほんと、花火みたい。
これは先週の月曜入荷で、一週間経ったもの。

こんなに美しいのに、つかってあげられなくてごめんなさい。

こういう感じの菊は、お客さんが、ご自宅用に選んでくださるか、和風の花束か、いけこみか あたりが活躍しどころなんだけど、みんな、今はクリスマス気分だからね。
いけこみにも使えなくて、残っちゃったの。

でも、カノシェで咲いてて、楽しませてね。

来週になると、もう、お正月の花でしょ。そうすると、まだ、きれいに咲いてるこの子、ほしがる人がでてくるのよ、きっと。
それで、いやいや、お客さん、これはもう3週目なのよ、、サービスでおつけしますわ、てなことになるんだわ。

話変わって、少し前にも、ちらとのせた、プチキャンドルアレンジ。また少し違うバージョンです。
双子

この下のガラスのキャンドルホルダーが気に入って、アレンジのベースに使っています。
昨日いらしたお客様がね、赤い方お選びになって、『今日、初めて寄らせてもらったんですが、ものすごく気に入っちゃいました。しかも、申し訳ないようなお値段で、、』と。

あらん♪ふふ。私もものすごく気に入ってるの。そうでしょ、お値打ちでしょ!。。。は心の中の声。
『あら、そうですか、、?嬉しいです、、』なんて、しおらしく、つつましげに振る舞うのがよそ行き顔の私。

そうそう!すごく嬉しかった、お客様からいただいたお手紙。『静かな花のようなさわこさん、、、』って書いてあったの~!!きゃあ~♪(ああ、四方からひなんごうごう?)
どうしましょう!事実とは違うのだけど、めちゃめちゃ嬉しかった、、!って、佐野さんの曲にあわせて踊る私の姿は、決してみせられませんわ(笑)

花佳子さん作。落ちついたイメージでクリスマスっぽく、、個展のお祝いアレンジ。
レオニダス



毎日の密かな楽しみなの♪今日も、応援よろしくね!↓
にほんブログ村 花ブログランキング

ランキングバナー人気blogランキング


クリスマスギフト、HPからも、日々、ご注文、ありがとうございます!ご予約は今すぐ、、ね!
フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★