アップル

香りの良いオレンジ系のバラアップルティと、大好きなキャラメルアンティーク。
今日は、10月末の花束の、バラにスポットをあてながら、おしゃべりしましょう♪


2、3日前、かわいいお嬢さん(20代)が、花束を頼んでくださいました。
いつもは、大学のご自分の机の上に飾る一輪挿しのお花をお持ちになります。
色がぬけるように白く、ピンクのお洋服が、自然に似合う方です。

『いつもは自分用のお花だけど、今日はお友達のお誕生日なので、ちょっと贅沢。こうして、いつもよりたくさんのお花で、花束を作ってもらうのもとても楽しみです』

『うわあ、、素敵☆あげたくなくなっちゃうくらい♪それと、、この後、あげるまでに、花束を持って歩く時間がうれしいんですよね、、』

sawako『私も~!!!私もそうだったんです!ほんと、花束って差し上げるまでに、抱えて歩く時間が幸せですよね~♪」と、意気投合?して、盛り上がりました。

(ピンクに紫を少し入れてとのオーダー。大輪のバラはシセロ)
ピンク



ちょうど一年くらい前のダイアリーで<花束を持って歩こう>という記事でも書いたんですが、できたら、花束は、袋にいれないで、持って歩いてみてほしいの。

下むけなくても平気だから(ちゃんと保水してあるので)、顔のそばで、抱えながら、歩いてみて♪
きっと心はずんでくるはず!


(渋い感じに、とのオーダーに、バラ/ラ ミゼラブルをを使って)
レミゼラブル




誰かのために花を運ぶということは、笑顔を運んでいるということ

幸せそうに、花を抱えて歩く人の行き交う街

そんな街は、きっと幸せが滲んでる



(バラ/ダンシングクイーン)
ダンシングクイーン

そんな、きれいごとばかり言って、、、なんて、思うかもしれませんね。
最近聞いた、後輩の職場の悩み。
どこかで何かが、変にこんがらがってしまって、どうしても理解し合えなかったりすること、、。

(バラ/カメレオンとアップルティ)
カメレオン

自分自身、過去、どうにも理解できなく、泣き、疲れ果てたことも、ありました。

でも、最近思うことは<笑顔の強さ>

いつもいつも底抜けの笑顔のお客様。とてもたいへんな病気を患っているとは、想像もできなかった。

振り返ると、病気に負けてる笑顔の消えた自分が浮かぶ。

笑顔でいることが、病気とか、悩みとか、全てを解決してくれる訳じゃないけど、笑顔は、幸せを呼んでくれると思う。

自戒をこめながら、後輩ちゃんにも、いつもの笑顔でいてほしいな と。


あれ、なんだか、話がずれたけど、、。

最後は、同じバラを使っても、ずいぶん雰囲気がかわるでしょ?
大輪のバラ/フィーリングとスプレー咲きのビターラを使って。。

淡い色でまとめて、とのオーダーのブーケタイプ。
フィーリング



こちらは、縦長のスタンダードなタイプの花束。
たてなが



ランキング♪おかげさまで、いいのよ。ふふ。ありがとうございます!
今日もよろしくね~!↓↓
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★