フラダンサーズ


たまには原色であわせてみようかなと作った、作り置きブーケ。南国系の花は、パイナップルリリーだけだけど、色味がビビットなだけでも、ちょっと南国の雰囲気がでるでしょ。
tomoちゃんのフラダンサーズのポストカードにぴったり。こんな夏の贈りもの、嬉しいと思うなー。このポストカードは、暑中お見舞いにもぴったりね。

これは、オレンジ系をメインにちょっと南国の花も入れて、というオーダーです。
淡いピンクのアンスリュームと、グリーンのクルクマ、大きな葉っぱのモンステラを合わせました。
オレンジ


カラーとアンスリュームを入れて、白、黄色、グリーン系でというオーダーでkoji作。
アンス


ちょこちょこ南国の花のご指定が目立ちます。南国のお花やグリーンは、みずみずしくていいですね。

こちらは、鉢植えのピンクのエクメア*ファッシャータとパイナップルリリー。
エクメア

エクメア、すっっごく丈夫で、2ヶ月はお花、楽しめます。室内か、戸外の直射日光をさけて飾ってくださいね。前に、お母様のお誕生日に前にプレゼントされた方がいらしたんですが、そのお母様がとっても気に入られて、他の方にプレゼントしたいと、もう一つご注文を受けたこともありました。

パイナップルリリ-は、切り花ではよく入るけど、鉢植えは流通少なめなんじゃないかな。400円ですぞ!

最後の写真はテーマとは関係ないですが、昨日、明治記念館へお届けの鉄砲百合のウエディングブーケ。ここのところ、鉄砲百合のブーケ、続いてます。清楚で上品なイメージですよね。
鉄砲



ランキング。おかげさまで10位でがんばってます♪今日もおひとつ、ぽちっとよろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★