(一対で ジュン作)

あの世と この世がもっとも近くなるというお彼岸。

私ごとですが 同居していた大好きなコージ母は 去年の母の日の後 5月に旅立ちました。

(私作)

その母と 去年の昨日は 一緒にスーパーへお買い物に行っていました。コロナ禍でもあり、体調もその後よくなくなったため このお買い物がたしか 最後だったと思います。 買い物が大好きで 毎日 自転車で あちこちのスーパーへ駆けまわっていたので 何度も何度も 買い物にいきたいと 言っていたことを 切なく思い出します。

2.3日前には 家の前で 知らないおじさまに声をかけられ お母さんどうしているかと。最近みないけどと。

母と同級生 85歳の方でした。 

(月命日に 季節の花を中心に。 コウジ)

 

ピンクブルーのお悔やみのお花(むつ作)

すー作。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岩ちゃん作。

白にブルーを添えて。むつ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジュン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白基調。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すー。

はる。

岩ちゃん。

 

コージ。

白にピンクを添えて。ジュン。

 

 

 

白に淡い色を添えて。 はる。

すー。

あや。

ジュン。

季節のお花を添えて。。

優しく心 通いますように。。

お盆とお彼岸の違い 素敵な花屋先輩が記事にしてくれていますので よかったら 御覧くださいね。

コロナ禍でもありますし、それ以外の理由で お墓参りに行けない方もいらっしゃると思います。

その記事の中に こんな文章がありました。 

たとえ花一輪でも、アナタのお家のお玄関、おトイレ、リビング……どこであってもご先祖を思って飾り、「ご先祖様、ありがとうございます」と心の中で唱えるだけで、ご供養になると知り合いのお坊さんがおっしゃっておりました。

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★