花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

長野のお花と自然に触れて

先週 お花屋さん仲間と 長野へ 行ってきました。 千葉の仲間が 大変な中、今 長野にいくことにためらいがあったのですが 半年近く前から計画していたこともあり、予定通りに。 長野の澄んだ空気の中、美しい自然に触れ 心にエネルギーをいただいた二日間でした。

片桐花卉園さんのトリトマ!  ハウスではなく きれいな秋空の下 雄々しく咲いていました。

早速 仕入れさせていただいてお作りしたアレンジ(sakaseruさんを通したオーダーで)

↑ちらっと はいっていてる 三時草さんじそう。 三時頃咲くから って お話です^^

 

ラッキークローバーも ハウス内の ひょんなところに 生えていました。

ガレキフォリア。

アルストロメリア。

人気のエキナセアは こんなに咲いているけど もう 出荷時期は 終わりなんですって。

片桐さんのお宅のお子さんがとにかく かわいくて!! 下のボクは おとなしくて 本当に かわいらしく、やんちゃなお姉ちゃんを ぽうっとみている。 そして お姉ちゃんのさゆちゃんは 元気で 走り回り、ワタシとも 芝生の上で 取っ組み合い? をしてじゃれましたが、お花が好きで好きで。

今日は 花束作るの?と お家のお花と みゆきさんのバラをあわせて 素敵な花束を作っていました。成長したさゆちゃんに また 会うのが 本当に 楽しみ♪

:::::::::::::::::::::::::::::

大好きなみゆきさんのいる萬花園さん。

ストロベリーモンローウォークと 大阪のお花屋さんのツッコミに爆笑のみゆきさん。

エバンタイユドール。

新入りさんの プラム マリー+。

こちらは 横浜のフルールミモザさんから 画像をお借りしました。プラムマリーを仕入れられた時のお写真。

ご主人のよっちゃんさん。 バラのサムライを抱えて。

そして 千畳敷カールへ。 山登り装備をしてばっちり登山するひとの多い中、ケーブルカーのぼり降りと 中腹を1時間ほどお散歩。 お天気も素晴らしく ほんとうに 美しかったです!

大阪のフラワーショップこばやしさんと 横浜のフルールミモザさん。&店主コージ。

たくさんいた この子 なんていう植物なんだろうね と。 高山植物にも詳しいお友達に聞くと すぐに チングルマですよ!と 教えてくれました♪

その後 ゼロ磁場の分杭峠という場所にいきました。 言葉も地名も 初めて聞きましたが パワースポットで ベンチが並んでいて そこで しばらくそのパワーを感じます。 たしかに 手がピリピリしました。

 持病の改善にもなるとかで コージ、糖尿病をおっぱらうべく? はりきっていました♪

折しも そのベンチの近くで 蛇がでてきて みんなが怖がるところ 小林さんが あれは 毒蛇じゃないねんと。 よく知ってるね~なんて 感心して 他のひとも 毒蛇じゃないんだって なんて 話していたのですが後から 実は 毒蛇だったとか。。。? どうだったのかな?でも あのパワースポットで 蛇に出会うなんて、なんだか 神秘的でした。

なかなか ワタシ自身の日々の仕事が満杯で 生産者さんに直接お花を頼むタイミングを逸してばかりいるこの頃ですが 片桐さんや みゆきさんのお花にも またお店で会えるよう お願いしていきます!

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.