P4140995

4月13ー14日。ワタシの誕生月なのもあり、コージと 2人 一泊二日の旅へ。

宿を予約した3月末は きっと 桜も散って 一段落の頃だろうと 思っていました。
が 素晴らしく 桜満開の 夢のような二日間でした♪



電車の旅は予約できず 伊丹空港まで飛行機で そこから電車で移動。

IMG_5501

太陽の塔をみて トモダチ じゅんとの和歌山大阪2人旅を 嬉しく思い出しながらモノレールで移動。



この日は 嵐山へ。

P4130562

2両の電車に乗って着いた小さな駅は 大賑わいでした。 感覚的には 8割方 海外からのお客様。


降りてすぐは 腹ごしらえ。コージは にしんそば。ワタシは湯豆腐と 筍ご飯。

IMG_8791



そして 歩いてすぐの 天龍寺へ。

P4130900

P4130600

P4130578

P4130616



苔もきもちよさそうに。
P4130618

P4130625
P4130709
P4130714
P4130679

桜だけでなく つつじ ミツマタ レンギョウ、、、たくさんの春の木々が 夢のように咲き誇っていました。 桃はなかったけれど 桃源郷? 本当に 夢のような春の国でした。

天龍寺、、素晴らしい木々の園でした。

P4130766
P4130782

P4130734
P4130744
P4130739
P4130790
P4130798



れんぎょう。

P4130867



日陰つつじ。

P4130863



白妙桜。

P4130853

P4130897

P4130871
P4130845
P4130832
P4130811

IMG_8912


水面も花びらで桜化粧。

P4130804



カメラマン コージ。
IMG_8923

旅に出る前に 花佳子さんから届いた素敵なお花のポーチを 旅におともに。

IMG_8802



竹林。
P4130921



2009年6月に りえちゃんとの旅で通ったときは ひとけの少ない季節でした。
c49b75b1



渡月橋。

P4130939

ついさっき 歌番組で 倉木麻衣さんが この 渡月橋という歌を歌っていました。

P4130956

P4130966




そして 嵐山を うろうろしているときに コージが あれ なんかよさげなお店だよ と。

近づくと なんと キーヤンの絵が!

P4130972

P4130970

すーてーきー♪♪  あいにく 夜ご飯のお店は 別で食べることにしていたので 後ろ髪ひかれつつ四条へ。

P4130974

京都らしいのかは わかりませんが、魚好きのコージ用にセレクト♪
P4130979

知らない場所で お店を探すときは ブログで検索します。地元の食べるの飲むの好きなひとの記事。 それで みつけたお店 味どころ しんさん。食べ◯グとか ◯◯グルメとかじゃない情報を探しマス。探せないこともあるけど。

IMG_8984

IMG_8985

お店のおばちゃまが 色々 おすすめ声かけてくれて 食べたことのない魚介類もいただいて。
美味しかったです~~♪
IMG_8982

P4130976

IMG_8975



次回は 上賀茂あたりのお話に お付き合いくださいね。




★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存


保存

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★