PB121739

今回のイベントのテーマは 花カフェ。 事前のスタッフさんの提案の中の あゆみちゃん案でした。


その花カフェにもぴったりの エディブルフラワー。食べられるお花。

今回のイベントで たくさんの笑顔を生んでくれました。



PB121750



ベゴニア。酸味があって 美味しいのよ。
PB121733



おもてなし準備中。
BlogPaint



今回は あたたかいバニラフレーバーのルイボスティに マリーゴールドの花びら。
PB121976



エディブルフラワー エバンジェリストの頼子さん差し入れのドライのベゴニア。

PB122039



クラッカーにクリームチーズとジャムに エディブルフラワー。
IMG_5634

まさみさんの盛りつけ かわいくて ときめいて♪お客様にも 喜んでいただけました。100名くらいの方に 召し上がっていただけたようです♪



飲み物と クラッカーと アンケートを 一緒にお渡ししてしまって ちょっと みなさま 大変そうで、、 来年は 改善しますね。



今回 頼子さんには 本当にお世話になりました!お花屋さん勤務かつ 横山園芸さんのお花野菜 圃場勤務。日々 お花野菜を 毎日のお食事やスイーツの中に取り入れられています。

彼女のFacebookから お写真拝借。
14997039_1722573071394561_504540059_n

14961455_1722572678061267_646331214_n

15094980_1729352577383277_277110852463176010_n

15007680_1722572278061307_735769769_o

14938176_1724422711209597_8302734089837337982_n

当日は お花野菜のネイルで!
14947587_1725111401140728_5701985937729610743_n



差し入れいただいた マジパンなどで クラッカーも より かわいくなりましたし、お客様にもたくさんご説明くださって 本当に ありがとうございました!




:::::::::::::::::::::

そして お花野菜と 佐久の鈴木さんのフラワードレッシングの試食販売♪
IMG_5698

PB121749

PB121746

PB121745

PB121747




試食販売も  フラドレは クラッカーや 硬めのバケットにつけて食べていただくといいと 後から お伺いしました。 チャンスあらば♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ワークショップは カノシェ店内では アイミ先生による スレンダーブーケ。満員御礼でした♪
15123366_1151330474936183_6810473139434405632_o

15167590_1151330348269529_3611153016782837936_o

先生の記事から お写真 お借りしました。みなさんの作品は また 別記事でUPしますね。


会場内では あゆみちゃんのスワッグと ちかのブローチ。
PB121973

BlogPaint



遊びにきてくれた妹が 誕生日近かったので ふたつのワークショップの体験を プレゼントしました♪
PB122094

IMG_5697
ふたつとも いい感じにできて 手作りの楽しさを感じたのか?その後 家でビーズを買って アクセサリー作りなど はまっているようです♪



ちかのブローチ作り。小さなお嬢さんも参加してくれました♪
IMG_5732

PB122067

IMG_5737

BlogPaint




:::::::::::::::::::::::::::::::::

そして こちらは カノシェの健康アドバイザー 友光子さん(事務スタッフさん)による
タッピングタッチ。2人セットで 優しくとんとんと タッチして 身体をゆるめてあげて 心も癒してくれる体操です。
BlogPaint



セルフタッピングという 自分を大切にするケアもあり。
興味のある方は→   もしくは カノシェの友光子さんに♪
::::::::::::::::::::::::::::::::

会場には 生徒さんや スタッフさんのご主人や お母様 お嬢さん 彼氏 など 大事な方たちが多く訪れてくれました。
15027833_1014539922009128_4331945748304153875_n



笑顔がそっくりのご家族と会えたり、、 心あたたかかったです。


また 私も 個人的に大好きな りんどうのねばちゃんが 来てくれたり。
IMG_5726

(手作りのダイヤモンドリリーのイヤリング♪)


育休中の はるちゃんが ダーリンと おこちゃまと きてくれたり。
PB122084



そして 17時前には 展示会場を 大移動し デモンストレーション。

今回は スタッフ ジュンさんによる スタンド花のデモ。
PB122116



事前のご予約は 10名ほどでしたが 結局 50名近くの方が 集まってくださったかと。
PB122110



私から花材の説明や スタンド花についての ご紹介など しながら デモをしてもらいました。
15055854_1014540348675752_2328996666590626305_n



15032856_1014540648675722_4126140089448072475_n



私自身が デモの切り盛り不慣れで 後から 色々反省。

途中 経過時間 残り時間のアナウンスをするべきだったなと。

多少おしての 出来上がりになって お写真を撮っていただく時間もしっかりとれなかったことも
反省点です。

PB122138

デモに関するご要望は みな 様々かと思いますが

今回は めったにみていただくチャンスのない 非日常のスタンド花が出来上がって行く様子をみていただくことに意義が あると思って 実施しました^^



ジュンさん ありがとうございました!


来年は 20周年なので コージと私で 感謝をこめた メオト☆デモ しようと 思います♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして オオトリは! 全国を疾風のごとく駆け巡る!

15170932_1187626734650299_60729585590425185_n

(みかんさん!お写真お借りしました♪)



横山園芸の 横山直樹さん! ダイヤモンドリリー クリスマスローズ シクラメンの園芸家。
今回は ダイヤモンドリリーと お花野菜について 語っていただきました。
PB122051

PB122148



本当に植物が好きで いつも笑顔で がははは笑って。

お花の素晴らしさを 伝えたいっていう 強いエネルギー。



横山さんのお話を聞いて下さった カノシェの長いお客様

後日 「本当に 横山さんのお話が よくて よくて、、朝まででも聞いていたかったわ。
また 彼のお話を聞きにいきたい!素晴らしかった」と おっしゃっていました。

14937240_1726243081027560_6325536442723036356_n



あの次の日も 平塚で講演、昨日は 山口へ 行かれていたようです。


ダイヤモンドリリーを お花野菜を みたら きっと みんな 横山さんの笑顔を思い出して 笑顔になれると思います。 横山さん 本当に ありがとうございました!





:::::::::::::::::::::::::::::::

そして 夜は 25名で 打ち上げ! 曙橋 商店街の ONEさんにて。

お花野菜と 鈴木さんのフラドレも 使っていただきました。
IMG_5749_2

IMG_5748_2

IMG_5747_2

IMG_5746_2



横浜フルールミモザの 雨宮さん りんどうのねばちゃん 佐久の鈴木さん エディブルフラワー繋がりで 夜のケーキ屋さんの ジュリさん 横山さん 頼子さん アイミ先生 といった ご協力いただいた お花繋がりの方たち  生徒さん  スタッフ と 賑やかな会になりました。





イベントを 重ねてきて、、 毎回 改善しつつ やりたいことも増え、、今回 ほんとに盛りだくさんで なんとか やりきりましたが(笑) もう少し シンプルにしても いいかなと。
次回の20周年記念イベントは 少し 見直して また みなさんに楽しんでいただけるイベントを催したいと思います。



ちかが 来年のテーマ ~Happy~は? と 今日 言っていたけど。
いいね♪  そうしようかな。
 




:::::::::::::::::::::::::::::::

そして 最後になりましたが 今回初めて 貸して頂いた
ノン・フィニートのオーナーさま。 本当にありがとうございました!

色々と 臨機応変に とても 細やかに対応していただき おかげさまで 無事 終えることができました。


ノン・フィニートさん 
ギャラリーとしてだけでなく 映画の上映会や 踊り お料理教室など 様々な 会が催されています。


驚くほど 良心的 です。 オーナーさん、文化を広める社会貢献のために このギャラリーを運営なさっているのではないかと、、思います。


ギャラリーって 一週間貸しのことも多く また お高くて 過去 ギャラリーで探したとき なかなか お借りできる条件のところが なかったんですよね。


催しを 考えていらっしゃる方  ご覧になってみては いかがでしょう?→ノン・フィニートさん


 
 



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓




フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ.






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★