IMG_2904



じゃじゃん! 少し前に 出会って ひとめぼれした この やぎさんたち!

超~~かわいい! キュンキュンしちゃう。



まずは 動画をどうぞ♪






IMG_2901

おこめのおてがみ と 書かれた封筒型の箱。。

おこめの Oは お米の形だ~と スタッフむっちゃん♪



あけると 三が村の歌とかわいらしいイラスト、、
IMG_0883



♪シロヤギさんからお手紙ついた クロヤギさんたら 読まずにたべた



やぎさんたちには それぞれ お米のこだわりが綴られたお手紙カードがついています。
そして リンリン 小さな鈴も♪



こちらのお米は 新潟の三が村という自然豊かな場所で お米が大好き!な生産者さんたちに大切に育てられています。

エコファーマー(減農薬につとめ 環境に優しい土作りを行っている)としても 知事認定され、
化学農薬 化学肥料は なるべく使わないガイドラインにそった 特別栽培米 魚沼産コシヒカリを生産されています。





そして 安全 安心 というだけでなく

米・食味鑑定士協会が主催する食味コンクールという国際大会で 

日本が誇る美味しいお米 としての 認定も うけている 美味しさ♪なのです。



白ヤギさんには 白米が 三合。黒ヤギさんには 玄米が三合入っています。


私自身 小さい頃から ほぼ三食 お米の家で育ち お米なしの生活は 考えられない。

ただ、お米自体には そんなに こだわらず 生きてきたのですが

最近 お友達に教えていただいた玄米を愛媛から お取り寄せするようになり

美味しいお米って 美味しいんだなあと 感じ入っていた矢先。



こちらのかわいいヤギさんお米に出会ったのです。



そして これを お花と一緒のギフトにしたいなあ♪と ワクワクし、三が村の生産者さんへ お伺い。農繁期で お忙しい中 ご丁寧に あたたかい対応をしてくださいました。



お花じゃなくて お米だけが 欲しい! お米 もっと いっぱい欲しい!
という方は 三が村さんのサイトへ どうぞ♡ →ふれあいファーム三が村米さん



そして 白いお手紙封筒に合うアレンジを、、と

丸い白のBOXに 爽やかで明るい色合いでアレンジを。

P4222507



中には ひそかに 稲穂のドライを少し しのばせています。

お贈りした先で あら♪ と にっこりしていただけたら いいなと、
IMG_0882

tamatebako


近日中に ホームページの季節のおすすめ の中にUPいたします。

店頭では 好きなお花と組み合わせて ギフトにもできますので お声掛けくださいね。







母の日のオーダーは こちらから★







★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.


応援クリックをいただければとても嬉しいです↓




フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ.


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★