IMG_0476

一昨日 金曜に入荷したお花たち。 日曜の夜は びっくりするくらい すっからかんのかんたろうに。


切り花の仕入れは 月 水 金。 土日 市場がないので 日曜の夜は お花がかなり少なめになります。
週末のご予約分のお花は 水揚げのあと おとり置きをします。



なるべく イメージに近いお花をご用意するには お届けの 4日前までに ご注文いただけると
あわせて 仕入れをしますので おすすめです。


さて~ 今日は バリバリがんばって~ もう ねむくて 明日も早めなので

週末はいったお花たちの中から ピックUP。



宿根スイトピー。 
IMG_0479

みなさんのよくご存知のひらひらしたスイトピーは 出荷はもうおわりで かわりに このしっかりとした質感の蘭のような雰囲気のスイトピーが 出荷されはじめます。



桜も もう おわり、今度は 八重桜の時期です。
IMG_0483



アスチルベ。5月下旬まで 長崎から 定期便で やってきてくれます♪
IMG_0480



トルコキキョウのセレブターンブルー。
IMG_0481

近年で廻りはじめた品種で お花屋さん仲間たちにも 人気です。



ダウカスロゼ。
IMG_0482



ホワイトレースのブラウンがかったイメージのもの。
10年前くらいに 房総の青木園芸さんにうかがったときに 彼がヨーロッパから持ち帰って植えた
ダウカスボルドー(もっと 色の濃い品種)のお話を聞いたことを 思い出します。



わくわくして 植えた初年度は 全然違う色のお花が咲いて がっかりしたとか。。



都忘れ。 濃い紫が定番ですが こんな優しい色も。
IMG_0478

可憐だけど 意外とよく日持ちします。 つぼみもちゃんと咲きますねん。



ダイアンサス。ラフィーネ オディール。
IMG_0477



小さい小さいカーネーションが いっぱいついていて 大活躍♪


この深い赤も ダイアンサス。ラフィーネアリア。
IMG_0440

&ここに入っている丸いお団子のようなお花は 芍薬の蕾。まだ お値段は 高めなのですが、
このコーラルサンセット。 咲きすすむほどに 色がかわるんです!
IMG_0524

ドラマティック!!


では みなさん また 月曜から 素敵な一週間を♪

おやすみなさい♪












★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.


応援クリックをいただければとても嬉しいです↓




フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ.



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★