ガーベラ ポコロコ。
IMG_7687



ガーベラのマリモ かと思ったら マリモは 頭頂部が まるく ポコロコは 平たい の違いがあるそうです。


スタッフむっちゃん、このちょろんと 白い花びらがでているのが ツボらしく
これを見せて ふふふふふ。。。♪と 楽しそうに笑っていました。



そんなむっちゃんが 一番好きな花は マム なんですけどね。

昨日 入ったグリーンのマムも すごく好きらしく 何度も みては むふむふしてるので

りえちゃんに まむっちゃん。 と名付けられていました^^






そして 昨日は 秦野石田バラ園さんの ブエナビスタを まさみさんが 超絶賛!
PA166647

うわ~~。。。。 めっちゃきれい~ この色!グラデーション。
横からみたところもきれい。 ずっと 見ていられる!

と 時間ずれて出勤する スタッフさんに ほらみてみて!と 逐一 熱弁♪
PA166646

ジュンさんに説明するまさみさんの熱弁を 録音しておこうかと 思うほどでしたが
間に合わなかった(笑)


そのブエナビスタを使ったアレンジ。まさみ作。
様



昨日は 定期の 横山園芸さんのダイヤモンドリリーも入荷し。先週よりもぐっと背も高くお花も大きめになりました。
12074665_856327587807869_1394378336441557063_n

12118789_856327597807868_7522590746912394022_n

伝導師さんのいうとおり、まさみさんが 虫眼鏡を 買ってきてくれて。お客様にも見ていただいています。
12122677_856327614474533_3876676957524555636_n

ただ、、、虫眼鏡でみると あまりに キラキラしすぎてて、、、
「ちょっと これ なんか ふりかけてる?疑惑がでるくらい光っている』 と(笑)
IMG_7761

いえいえ キラキラは 花びらの表面のごつごつが 乱反射して 光って見えるので
決して 何も ふりかけてはいませんよ。








そして お隣には 長野片桐さんの ラペイロージャ! うちの市場には 入らないと聞いていたのに 思わぬ出会いに 嬉しい♪ 横山さんの隣にいます。
IMG_7763



昨日は 週明けのお花のコンテスト用の 副花材をさがしに 市場へ。そこで 出会った飛騨マムさん。シルキーガールと ロマンティックガール。
IMG_7773




花屋の楽しい時間は たくさんあるけれど スタッフみんなで あれこれ あの花がきれい これ素敵、と 花談義しているとき ほんと 楽しい*^^*
そして 圃場見学に伺った産地さんのお花が褒められていると ほんと 胸が くふくふ踊ります♪


なんか。。お伝えしたいことは いろいろあるのですが 今日は 横浜のお花のイベントへいってみようと 思っています。そう 秋はイベントが多いのですよね♪

それでは みなさま ごきげんよう~♡










応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★