ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします^_^

IMG_5166

母の日から 一夜あけて。  私は ありがたく お休みをいただいています。

無音で 五月の風が 気持ちよい昼下がり。

IMG_5167

今は 声をかけてくださったお客様 美しい花を育ててくれている生産者さん

こまかな注文にしっかり対応してくださった頼れる仲卸さん

そして 本当に スタッフさんたちに 感謝の気持ちで いっぱいです。



IMG_5161



ほんと 書いていて ナミダがでるくらい(いや でてます 笑)

カノシェのスタッフさんたちは 一人ひとりが素晴らしくて、、

愛してます。

(あゆみちゃんや ちか。プリザもたくさん作ってくれました♪)
IMG_5168



毎年 反省点 と よかった点をあげて 翌年の糧とし 進化しているはずなのですが

それでも 毎年 いろいろイレギュラーもあり。

宅配発送数は ここ数年 増やしていません。 今 いるメンバーで ここが上限 と 思っているから。 その中で 出来る限り スムーズに、睡眠も 多めにとれるようにしたいと思っていますが、なかなか。



IMG_5155



自宅発送班も 今年は 史上最小睡眠時間となり。

でも そんな中でも はるちゃんと たこちゃん お互いに気をつかいあって、あ、箱とりますよ。
さわこさん これ 使ってください。

(クマ入り花束に入っているバラ オークランド。咲くとこんなに美しい♪)
10348542_780847752022520_3765902673021308436_n



ちゃららっっちゃら~ と はるちゃんが 歌うと

たこちゃん すかさず お!レベルアップですね! と。



私 よくわかんないけど 有名なゲームの  レベルアップ時の音楽らしい。
IMG_5150



宅配が 無事おわったとき

はるちゃん「めっちゃ やりきった感はアリマス♪」と。



IMG_5133

お店の方も アトリエ班 と 助け合い、フォローしあって 本当に みんな がんばってくれていたそうです。



アトリエのまゆみちゃんから ジュンさんの梱包している写メが 自宅班のはるちゃんに届き。
はるちゃんは たこちゃんの大きなタオルのリボンカチューシャをしながら制作している写メを。


うちでは 一番新しいスタッフさんの むっちゃんも ものすごく がんばってくれていたそうで、みんなから 賞賛の声をききました。



お店班の番長は まさみさんなのですが むっちゃん副番長 に一気昇格らしいです。

(むっちゃん サンプルの お空のお母さんへ。優しい花歌。バックには むっちゃんくれたマグカップ映ってます↓)
IMG_5135

私の望みは 普段も そうだけど どんな忙しいときでも みんなが つらそうじゃない、助け合い、褒め合い フォローしあう笑顔のある店。 いっぱい未熟なところもあり、不完全ではありますが、今 まさに そんな店に なれているのじゃないかと思います。 



仕入れは アトリエと 店が じゅんさん。 自宅班は はるちゃん。

はるちゃんが じゅんさんの しっかりした事前の予約注文に とても助けられたと。



先日伺った 長崎の生産者さんのきれいなお花も たくさん 旅立ちました。

寺尾さんの八重咲きの金魚草。

IMG_5104

スカビオサ。

IMG_5108



沖田さんのアスチュルベ。明日 5月12日の 誕生花です。 今日もたくさん入荷しています。
IMG_5106



おなじみ吉村さんのマトリカリア。いちごみるく。
IMG_5102

IMG_5103
IMG_5101



長野の鈴木さんのフラワードレッシング。
IMG_5044

昨日も 店頭で 何本も 旅立ちました。 試食もご希望の方には 店頭でしています。

たこちゃんが 切り花とセットにしたのも 旅立ちましたし、それをみて 単品でのお買上げも。

閉店後にいらした男性もお買上げ。

img237



房総の松本華園さんのカーネーション。ちょうど 赤は切れないタイミングでしたが 他のいただいたカーネーション、しっかりしていて美しかったです。このオレンジミナミもそう。
IMG_5164 

はるちゃんも お母さんに1輪選んだのが オレンジミナミ♪





ファインローズさんのバラは 店にたくさん 入ったのですが 日曜に 店に出勤したら ウェディグドレスという一重咲きのバラ以外 すべて 旅立っていて 会えませんでした。



でも ウエディングドレスで 花束 作れました♡
IMG_5165
IMG_5172



自宅班に入荷したのは 由愛。
IMG_5118

IMG_5116



今年は sakaseruさんというサイトからもご注文をいただき 発送しました。
IMG_5126




今日も アトリエでは 遅れてごめんね 母の日の発送がいっぱい。



私自身が 母の日週間、店には 当日しかいられないのと 昨日も 半分は 事務だったので、店頭の様子が綴れなくて 自宅班中心の記事ですが、今年も 本当にみなさま ありがとうございました♪


そして 最後に。
母の日は ご注文が非常に多いので 間違いないファイリングが とても大事。その要を りえちゃんと 友光子さん。休みの日も 出勤して がんばってくれました。



そして そのご注文の色々なチェックをしてくれている 在宅勤務の ジュンコさん。

チェック及び 日々のメルマガで 母の日のサンプルのご紹介などしてくれている銀ちゃん。



ブログには 名前があがりにくい裏方さんでありますが 本当にいつも大事なところを守ってくれてありがとうございます。

IMG_5073



そして カノシェ初代スタッフの岩ちゃんは 今年も 助っ人として。ありがとね*^^*

来年も よろしくです!





応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ

 

フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★