人気ブログランキングへ
P4112105

梅ジュース。 心の遠い記憶をくすぐる、、 美味しかった。。。♪ あの 香り。。。♪

これは 箱根旅行のランチにて。鯛ごはん 鯛茶漬けのお店。

P4112100
P4112112


ぽつんと ある お店だけど 初老の女性たちが 次々と 予約だと 言って訪れて。

予約なしで 開店早々に 入れて ラッキーでした。



しかも お持ち帰りのものも ネット販売もしている関係で あれは 売り切れ あちらは このタイミングだとムリ、、と こういう美味しいお店も いろんな展開で がんばってるんだな~なんて 口にすると ご一緒だった◯さんには さすが商売人♪と。 はい、商道 生きてます^^



ほんと 美味しいお店でした!



道すがら、芽生え始めた木々がきれいで♪

P4112122

あんまり乗ったことのない 左ハンドルのクルマにのせていただいての旅行だったんですが、
昨日 うちのカノシェ号で 帰り道、ガソリンいれたあと 運転席の場所 間違えた(笑)はいはい右です~~^^



その後は 強羅公園のクラフトハウスへ。

ガラス吹きをするか サンドクラストをするか 陶芸か。

ろくろ 楽しそうよ~~と 初チャレンジ。

P4112132



ろくろ どきどきして 楽しいです!ほんと 緊張感がたまりません。

そして あの土に触れる感じ。。。



ぼしゃーって くずれましたけどね。先生先生助けて~~! と可愛い女子先生にさけびました^^;
P4112137



◯さんの 素敵とっくり。 一合くらいにしますか?と 聞かれて いいえ 二合とっくりで と答えるところが また 好き(笑)

P4112135

龍神村のうさぎさん 作ったときと 同じ格好ですけど♪ 心臓の上の♡ ポイントです。
P4112134



強羅公園の花木も 美し会かった!

P4112152
P4112126
P4112155

P4112163



そして その日は 大好きな ラリック美術館へ訪ねた後 宿へ。



過去 スタッフ旅行でも訪ねたし 今回 多分3回目。

こちらのお料理の味と 見た目が 私は 好き。 お箸で食べるのも 好き。

P4112186



こちらは朝食。
IMG_0693


私は ほんと よく食べ よく飲むので、、

◯さんには さわこさんと一緒に飲み食いしてると 顔がむくむし大変なことになる(笑)と 言われました。 しーませ~ん。。

帰るころには ◯さんの 胃袋 ちょっと 大きくなっちゃってたみたい♪





箱根湿生花園→岡田美術館で 深川の雪を含め 探訪 →お台場でのフラワードリーム の予定でした。

P4122225

時間がなくて 岡田美術館は なしにしましたが、湿生花園! 芽をだしていないものも たくさんあったけど それでも ほんとほんと 楽しかった~~! 気づくとね、ちーーーさい 地面に近いところに ひっそり 咲いているのよ。

P4122199

P4122206
P4122220
P4122226
P4122212
IMG_0704
P4122235

IMG_0698
P4122231
P4122242


もうすっかり 小さな植物たちに 心とりこ♪ ああ 小人になりたい るるる♪

帰りに すっかりたくさん 大人買いして。 面々は また あらためて ご紹介しまっす♪
P4122262
IMG_0721
IMG_0723

IMG_0722


湿生花園 3ー4回目ですが 楽しすぎます! あと 3ー4週あと さらに きっと 楽しいと思います♪

そして お台場は フラワードリーム。 たくさんの刺激を いただき、夜は 楽しい会合♪
もりだくさんの二日間でした! フラワードリームのお話は また 別の機会に*^^*

そろそろ 出勤時間でっす!






 


応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★