ビオラ

今日は 自宅の部屋から。
毎日 カーテンをあけると お日様が差し込んでくるあの瞬間 本当に 幸せですよね^^

あゆみちゃんの育った 秋田は 曇りの日が多く、東京にきて あの 日が差し込んでくるのが とても嬉しいと 言っていました。

最近 部屋の中に ふたつの鉢物が 仲間入りしました。
ひとつは においすみれ。
120211_092212

寒さに強いし 本当は 外の方が いいと思いますが 気温が高すぎず、日がさしこんでくるなら 室内でも 大丈夫。

そして ベゴニア。
ベゴニア


フェイスブックで写真をアップしたら 以前にこちらを育てていたという生産者さんが エラチオールベゴニア・ルイーズ という品種だと 教えてくださいました。

なので それ以来 彼女は ルイーズと 呼ばれています。
時々 ルイーダ になっちゃうんだけど。。^^; 多分 アイーダと 混じる。

おもちゃ博物館で ずっと前に koji と選んだ絵。 ちかからのお土産の魔除け?のとうがらしをかけて^^
tou


これは 本邦初公開!去年の AIFDのシンポジュームのチャリティオークションで 購入した絵です。
e

トランクにぎりぎり入って 持って帰って来ました。

布袋さんからの バースデーカードと並べて♪ パソコンデスクの斜め前にあるので いつでも 目にはいるスペシャルエリアです♪

最後に こちらは 少し前の 渋谷のmeweさんにて。 偶然できたという氷!
mewesan

居酒屋さんの氷は 氷も ちゃんと そのように育つのね。 きれいな形でしょう♪

さて みなさまも よい週末を!!

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★