フラワーバレンタイン♪という動きが広がって来ています^^

(フラワーバレンタインのサイトより 抜粋)
日本におけるバレンタインデーは、
「女性から男性へチョコレートで愛を伝える日」とされ久しいですが、
世界におけるバレンタインデーは、
男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日なのです。

欧米では、メッセージカードを交換したりするそうですが、
あわせて、男性から女性に
花(主に赤いバラ)を贈ることが最もポピュラーです。
お隣の中国、台湾などでもバレンタインデーは
男性から女性に花を贈る日として定着しています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
初代 Mr.バレンタインは サッカーのカズさん♪
カズさんのインタビュー記事や 花贈り指南の記事も おもしろいですよ。ぜひ フラワーバレンタインのサイト のぞいてみてくださいね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::
カノシェのバレンタイン記事は もう1ヶ月も前にアップしたきりだったので もう一度 今年のお花をご紹介♪

ビター&スイート(アレンジメント) りえ作。
優しいピンク+チョコ色のブラウン=ほんのり大人のバレンタイン♪
valentine2012_a_01




プレミアム ベルベット(BOXアレンジメント) ジュン作。
深紅のバラに シナモンを添えて。
valentine2012_a_02






想いを伝えるオープンハート(アレンジメント) みさき作。
シックな色合いの大人ハートです。
valentine2012_a_03






フレグランス★バレンタイン(アレンジメント) あゆみ作。
~エレガントに奏でる早春の香り~
valentine2012_a_04
 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふんわりイチゴのムースブーケ さや作。
ハートをかかえたクマさん入りのラブリーなブーケです。
valentine2012_b_01




Black ×Gold のHatブーケ  まさみ作。
旬のアネモネをメインにクールな雰囲気のブーケです。
valentine2012_b_02


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さあ バレンタインまで もう1週間をきりましたよ♪ご準備は おすみですか?*^^*





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今東京ドームシティで テーブルウェア フェスティバル開催していますね^^今週の日曜まで 開催中です。

kojiは 何度も行っていますね。 私は 2回かな? 数年前に 生徒さんの伊地知さんと 偶然会って 食事をして帰ったっけ^^
以来 いつも 伊地知さん、テーブルウェア 今やってますね と 声かけてくれて 忘れずにいられています。

今回も 教えてもらって kojiは 行けるようです。

テーブルのコーディネート 見ているだけで 豊かな気持ちになれますよ。
生花や プリザーブドフラワーも セッティングの重要な要素。
勉強にもなります。

ご都合のつく方は 足を運んでみては?*^^*


フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★