赤コーン

スタンド花のお届けには 『回収』がつきものです。
お花の入っている桶や台をひきとりにあがるのです。

日曜は 回収の仕事も多いです。
先週は、chikaが 夜9時に竹芝まで回収にいってくれました。


(こちらの方が 金井さんのダリア鎌倉キャンディピンクをご指名で。)
ha-to


(ちょっとお裾分けして使わせてもらいました。小さめのダリアは 他の産地さんの純愛)
ピンクダリア


そして、今日お届けした厚生年金会館のスタンドの回収が また 夜9時に入り、、。
今日は、rieちゃんも chikaも たくさん配達&回収に行ってくれていたので、
厚生年金会館は 近いし、私も自転車でも行ったことがあるので、行ってみることに。

アイアンオレンジ



実は 私は あまり運転が得意でなく。慣れた道なら 大丈夫なんですが、それ以外だと すぐパニック状態に陥ります^^;。
なので、普段は ほとんど 店から家に帰るときしか 運転しませんが、先日 赤坂の回収は やはり時間も遅かったので 初めて 決心をして、行ってみたんですが、、いろいろありまして、泣きべそかきました(笑)。

そうそう。もう時効なんで 書きますが、2週間前には 初めてのセルフ給油で 灯油を少しばっかり給油しましたっけ^^;

成人


でもでも!今日は*^^*ばっちりでした~☆
知った道なのと あらかじめ chikaに行き方もとめる場所も聞いていたので、不安なく行けました。

お届けしたのは 1台だったんですが、『他のお店がとりに来ないので できるだけ たくさん持って帰ってほしい』と。

では あと2台だけ。と、残っていたスタンドを持ち帰ってきました。

ざっと見て、印象に残った2台にしました。

お店によって 使う花材や 作りも 違うので、おもしろいですね。
他のお店のお花をみるのは 興味深いです。
アイアン


そうそう、今日 とあるホテルへ、スタンド花をお届けしてくれた時に 他の花屋さんが持ってきていた ほとんど『椿」のスタンド、かっこよかったらしいです。白玉椿オンリーくらいの感じの中に、少し お花が入っていたそうです。

なんか想像つかないけど、見てみたいです。
花材をぐっと絞りつつ 美しく見せるのって なかなか むずかしいんですよね。

ちなみに それを運んできていた お兄さんは 親切で 感じもよかったらしいです♪どこのお花屋さんだったのでしょうね~。

スタンド花も そのもの自体がきれいなことはもちろんですが、やはりたくさん届く中で 目を惹くものでありたいですね。
カラー



これからも 精進 あるのみ!ですね*^^*
紫腹







フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★