食べる

佐久の鈴木さんのカーネーションの お花の詰め合わせ~爽彩花(So-Sai-Ka)~。
花の頭だけが、かわいい袋に、いっぱい入っています。
サムライの旬の玉手箱会員の特典♪として、頂戴しました(えっへん♪)

カーネーションって 元来ハーブとして栽培された花で、古代ヨーロッパでは、観賞用だけでなく、食用やお風呂用としても使われ、薬効のある花としても知られているんですって(鈴木さんのリーフレットより)。

そして、鈴木さんのカーネーションは オーガニック栽培。
オーガニックって、一言で言うけれども、お花の世界では、まだまだ、ごく少数派。

オーガニック

切り花用のカーネーションのパッケージ。ふふ、かっこいいでしょ。ぜったい記憶に残るでしょ。
サムライって感じするでしょ。
ナチュラルでおしゃれ~なパッケージもいいけど、この筆文字が 気合い入ってて、好きです^^。

でもって,話それましたが、いただいた袋つめのカーネーション、その日いたスタッフさんとわけっこをし、うちも、まずは、お風呂に。

お風呂に入れるって、、なんか、ほんと、こう、『花と戯れる』感じ。
くるくる 遠くへ流れる花をひきよせて、腕の上にのっけたり、花に顔寄せて 香りを楽しんだり、、。
花瓶に飾るのとはまた違う、より、花に『近い』感じがします。
『触れる』楽しさ が ありますね*^^*

お子さんなんかのいらっしゃる お家にも、おすすめですよ。

そして、、食用、、ということで、どきどきしながら、試食。
あの花のまま、もしゃもしゃ口にいれるんじゃないですよ。一枚一枚、花びらをはがしてね。

白いカーネーション(ミルキーウエイ)は、見た目、ふわふわで、柔らかそうな感じ。甘みがありそうなイメージですが、実際は,しゃきっとした感じで、香りはスパイシー。
以前試食したkojiも言っていましたが、サラダやなんかに入れると、見た目もきれいだし、美味しいと思うわ。

ほんとは、これでね~、私が、きれいなサワコレシピのハーブサラダかなんか 作っちゃったりして、そんでもって、写真をアップしたりすると、あたしのお株も ぐっと上がるんでしょうが、、ま、それは、、、^^;。

こちらは、切り花用のカーネーション。コンチェルトピンク。
コンチェルト

艶やかでとてもきれい!

こちらは ベルデロ。6月に鈴木さんの畑に伺わせて頂いた時に、草取りした畑のカーネーションだそうです*^^*
ベルデロ


これらのカーネーション、3週間は日持ちするそうで、とても、楽しみです。
鈴木さん、ありがとうございました!!


*鈴木さんのカーネーションは、今のところ、カノシェには入りにくい状況です。出荷されている市場が違うので。
神田神保町 の オーガニックスーパー・マザーズ でも 販売されたりしているようですよ♪お近くの方はのぞいてみてね。












↓↓↓
下の字を、クリックしてくれると、10ポイントあがるの~
にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★