ひとみさん マム
(ひとみさん スパイラルブーケの練習作品)


今日は、私は、お休み。
店は、店主と花佳子さん。ウエディング2件に、スタンド花と、今日も、にぎやかな一日のスケジュールで、休むの、わるいな~と思いつつ、ここのとこの、ハードスケジュールで、ちょっと、もう、休まないと、、。と、予定通り、休ませていただきました*^^*

11時過ぎまで、たっぷり♪寝ました。

ひとみさん ゆり
(同じく ひとみさん。枠を使って、スパイラルで)

レッスンの方は、20日の展示会に向けて、作品の試作で、かなり、もりあがってます。
その写真、今、たくさん加工したんですね。
試作でこんなのが、当日どうなるか、お楽しみ、、にしようと思ったのですが、展示会終わるまでは、まったくのお楽しみにします。

展示会後、練習作品も紹介しようと思います。
ので、今日は、試作品以外のレッスン作品をご紹介。

初めての生徒さん。ねもとさんの作品。
ねもとさん



2回目のなおこさん。
なおこさん ラウンド


ながやまさんと、まいちゃん。まいちゃんも、のびのびしてきたね。
NAGAYAMASAN


きょうこHさん。
きょうこhさん


お久しぶりの小春さん。もうすぐお引っ越しで、サミシいですが、20日、来てくださいね~♪
KOHARUSANN



いそやまさんは、大好きなプリザーブドで。
いそやまさん プリ



ゆみこさんは、妹さんが急に結婚が決まり、ブーケを練習することに*^^*
ゆみこさん 黄色



さて、これは、昨晩のレッスン風景から。
きたじまさん。細かくお花を挿しています。
きたじまさん


たかこさんは、ハロウィンで。
たかこさん はろ



生徒さん3人でぱちり☆
3人

手前が きたじまさん。奥のむかって右があかまつさん。昨日の作品は試作品なので、内緒。
むかって左は たかこさん。

10月20日、展示会 当日、たかこさんが、アロマのプチレッスンをしてくれます。
本職は、医療関係ですが、それとも関わりのあるアロマの勉強をしっかり積んでこられています。

昨日、色々教えてもらったんですね。短い時間でしたが、アロマ、、ちんぷんかんぷんな私にも、とてもわかりやすく、楽しく伝えてもらえました。
キャリアオイル?エッセンシャルオイル?ああ、、雑誌でみたことあったかも~くらいの私です。

当日は、『トリートメントオイル~バラの力で美肌力アップ♪』の製作レッスンに決まりました!

アロマの世界では、『マッサージ』という言葉を使わないのだそうですが、『トリートメントオイル=マッサージオイル』と捉えてもらえばよいそうです。
冬に向って、乾燥も気になる季節。スキな香りに包まれながら、ゆったり くつろぎ、精油の効果をからだのなかに、とりいれてみませんか?

今回は、『バラをもっとスキになる♪』フェアですので、バラのオイルをつかっての制作です。

高級な ローズオットーのオイル。一瓶で、目ん玉とびでるプライスだそうですが、制作に必要なのは、ほんの一滴。
自分で一ビンは買いにくいけど、こんなプチレッスンだからこそ、触れることができるのも、魅力。

どんな オイルをブレンドするか、、まったくアロマが初めてな方も、楽しく香りを選べるように、たかこさんが色んな工夫をして、準備してくれています。
あなた好みの香りを、みつけましょう。

時間さえあれば、そのオイルを使った腕のマッサージも教えてもらえますよ。

実費1,000円で、20mlのオイルを制作できます。
時間は、20分目安。ゆっくりお話きければ、もすこしかかったりも*^^*

当日、空いていれば、急な参加もオッケーですが、できれば、事前にご一報いただいた方が、確実です♪
florist@kanoche.comか、03-3355-4187までね♪




↓↓↓
下の字を、クリックしてくれると、10ポイントあがるの~
にほんブログ村 花ブログランキング






お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪



	
	

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★