サンモール

本日 シアターサンモールへお届けのスタンド花。花佳子さん作。
コーン型のベースに。

10月4日の誕生花は、えのころぐさ。
えのころぐさ

赤いバラをメインとして、誕生花であるえのころぐさも、入れば、入れてほしいとの、送り主様のお気持ち。

ただ、市場の仲卸の担当者さんが、色々調べて下さったのですが、市場への入荷はないと。
そしたら、なんと、、その担当者さんが、昨日の夜中、自生しているところから、摘んで来て下さったんですよ!!!

Nさん!本当に、ありがとうございました*^^*
少し前に、斑なしのニューサイランが何十本か欲しかったときも、市場に入荷はなかったのですが、自分の庭に、10本くらいなら、育てているのがあります、、と。
数十本なければならないものだったので、その時は、お願いしませんでしたが、せっかく家で育てているものを、切りましょうか、と言って下さる、その気持ちが、とても嬉しかったです。


こちらは、昨日お届け。
イタリアンのお店のオープンにスタンド花。KOJI作。いい感じ!で、お店の方もすごーく喜んで下さいました。
イタリアン


こちらも、昨日のお届け。整骨院さんの開業にスタンド花。sawako作。
整骨院



少し前のお届けで、これは、ダンスの発表会にスタンド花、先生への贈り花。koji作。
ダンススタンド



書泉ブックマートへスタンド花 アイドルさんのサイン会へお届け。sawako作。
ゆりな様

ピチピチのかわいいお嬢さんなので、優しく明るい色で。


こちらは、結婚披露パーティのお祝いにスタンド花。sawako作。
アイアン ご結婚



こうして見ると、舞台やコンサート、発表会のお祝い、結婚のお祝い、開業祝い、、スタンド花の活躍する場も、いろいろ♪

製作中に、店頭に来た女の子たちも、『え~!誕生日?誕生日に、こんな花もらえるの?』って。
もちろん、ご自宅にはね^^;。贈られたらびっくりしちゃうけど、お誕生日のお祝いで、お店の女の子やママなどへのスタンド花は、ちょこちょこ、ありますよ。


しかし、こう、見直してみると、ユリの活躍度、高いですね~。
トップのスタンド花は、赤バラメインがご希望でしたので、入っていませんが、ユリは、やはり、存在感があって、遠くからでも目立つので、スタンドに、合いますね*^^*

バラを主役でお作りする時は、サブのお花で、うまくやりくりしないと、なかなかボリュームが出しにくいです。
今回の舞台も、6日間続くので、つぼみのバラを使いますが、つぼみを使いながらも最初から華やかさをだすのが、腕のみせどころなんですね~♪
花佳子さんのスタンド、きれいです!

↓↓↓
下の字を、クリックしてくれると、10ポイントあがるの~
にほんブログ村 花ブログランキング






お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング


カノシェロゴ
フローリストカノシェ  スタンド花ページはこちら♪




★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★