ぼたん2

今日は、店主のお休みフォトギャラリーを見ていただきながら、、。

今度の9日、花業界の方の集まりがあるのです。
それで、9日(金)は、19時までの営業とさせていただき、お花のレッスンもお休みします。

飲み会、、といえば、そうなのですが、生産者さん、市場の方、お花屋さん、総勢50名もの集まりです。
特に生徒さんには、申し訳ないな、、と思っていますが、ふだん、なかなかお会いする機会のない方々で、たぶん、一年に1回くらいのチャンスなので、ご理解くださいね!

ぼたん入り口

ずっと読んでくださってる方には、今さら、なんですが
参加される他の方が、どれだけ見てくださるかは、わからないけど、こんな私たちが参加しまーすということもあり、簡単に、自己紹介です。

ボタンアップ


お店は、新宿と市谷の間の『曙橋』から、徒歩1分のお店『フローリスト カノシェ』ただ今、4人でがんばっています♪

その集まりの出席者は、koji と私ですので、今回は、この二人の紹介です。


店主 加納康嗣(こうじ)
* 昭和43年6月2日江戸川区生まれ B型
*工業高校、工業大学卒業後、システムエンジニアとして会社勤務。
その後、花屋開業を目指し、葛西市場内仲卸にて勤務→代官山にて花屋修行
平成9年曙橋にカノシェ開業 今、10年目
*趣味は、写真撮影。日本酒と魚の美味しい居酒屋めぐり
*ビジネス本もよく読んでるけど、漫画もよく読んでる。     
漫画には、すばらしい知識がつまってる&アンチエイジング、らしい。
*性格、、感情の起伏が少なくて、いつもマイペース。温厚。

ぼたん並んで

            
私  加納佐和子    
*昭和43年4月16日新宿区(?杉並区)生まれ  B型
*都立高校、某大学国文学専攻卒業後、
家電販売会社の総務にて、採用研修等担当。こうじと共に花屋開業を目指し、
地元生花店→代官山にて、花屋修行
*すきなことは、きれいなものを見ること。きれいな言葉にふれること。読書。
ブログは、書くのも見るのもだいすき!
*食べることも、飲むこともだいすき!一人でも飲みにいっちゃいます。
*性格は、、前向き(でいたいと思っている)。そそっかしい。燃えてるのが好き。
心の裏側とか読むのは得意じゃない。大雑把。

ぼたんかさ


もともと、学生時代に、ホテルの配膳のアルバイトで知り合ってつきあい始め、それぞれ、会社につとめるうち、花屋にて独立開業を決意し、会社をやめた後、結婚、修行し、開店に至りました。

花屋人生は、楽しい!大好きなスタッフさんたちと、毎日夢中で過ごしてます♪


そんな、感じです。よろしくお願いします♪

ぼたんわら

<フォトギャラリーのひとこと>
今回の、冬ボタンは、上野公園内の撮影です。
きれいでしょ。。

こんな珍しい黄色のボタンも。他のピンク系に比べると小輪だそうです。
ぼたん黄色


上野公園のあとは、近くの湯島天神へ。ここでは、梅祭りを開催中。
まだ、ちょっと早かった。5分咲きにいかないか、、位だったそうです。
梅


中ではちょうど、節分で、豆まきをやっていました。投げる人は、年男、年女、だけなんですって。
節分1


これが、小川町の、夕方5時からkojiが飲んだ居酒屋さん。というのも、5時半にはいっぱいになっちゃうんですって。明治38年創業。
店

60歳以上くらいのお客さんが、目立って多かったそう。
となりにいた二人連れのおじさまも『かわらないなあ、、』としきりに嬉しそうに話していたそう。
近くの明治大学のOBらしい。学生の頃、来てたのでしょうね。

日本酒も、飛露喜や、九平次、獺祭など、今どきのお酒も揃っているみたい。お値段は、そこそこ安めで、お味は、美味しかったそうですよ。


<お知らせ>
新スタッフ募集!増員です!
経験者歓迎ですが、今回初めて、未経験でもOK!です。
ただし、ちゃんと車の運転ができる方。これ、必須です。
いい出会い、楽しみにしてまーす♪

募集の詳細はこちら♪



今日も、ランキングの応援ぽちっと、よろしくね♪↓↓毎日の小さな楽しみなの~♪

にほんブログ村 花ブログランキング

ランキングバナー人気blogランキング

フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★