桜5


カノシェのある曙橋。新宿3丁目と市ヶ谷の間に位置する街。私も、実は、お店をここに決めるまで、知らなかった地名です。住んでいる人も多いし、会社も意外と多いし、まわりのお店の人もいい人ばかりだし、楽しい街です。

市ヶ谷のむこう隣は、九段下。お堀のまわりには、美しい桜が咲き誇ります。
桜1


この時期は、ボートに乗るカップルの姿も、、。
うーん、昔は乗ったねえ、、、
桜3



にょきーっ!鳥たちも、花を愛でてる、、、?
いえいえ、食べてるんです!びっくり。
桜2



桜も、こんな可憐な子もいるし
桜4


ちょっと色香漂う子もいます。うふん♪
桜6



桜以外にも、、
大好きな新芽の柳。若草色のちらちらに、心くすぐられます。
柳


この写真、スキです。なんか、秘密の花園、、?栗毛色の髪のかわいい男の子がでてきそうじゃない?
椿


そして、ハクレン。
こぶし


バックの桜色に浮かび上がる 白いはなびらたち、、!
こぶし2


実は、こぶしとハクレン(正式には白木蓮)、いまいち、見分け方に自信がなくて、今、調べてみました。
花の大きさがこぶしの方が小さいのですが、こぶしの花の下には小さな葉っぱがついているのが、見分け方のポイントだそうです。ということは、これは、こぶしではなく、ハクレンで、いいんだと思います、、。(きゃー頼りない!)

そして、菜の花の後ろ姿、、。
菜の花


ちなみに、今日の撮影は、お堀端にてすべて店主kojiでした~!
お花のギフト フローリスト カノシェ

ランキング、あがったり、さがったりしてますが、みなさんご協力、ありがとうございます♪
今日も、1クリック、よろしくお願いしまーす♪どちらか一個だけで、じゅーぶんです!
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★