ブラックパーロット

久しぶりに早めに帰れて、スキな番組<情熱大陸>を見ることができた日曜の夜。

辰巳さんという81歳の料理研究家の女性の特集でした。
その中で、ずっさり残った言葉、<脂ののっている魚は、脂ののっているように、素材に従う、、。料理人は、突き詰めていくと、自我はなくなっていく、、>というような内容でした。とても深い、し、花との関係にもそのまま通じることなのだと、強く感じました。

丁寧に、段階をふみ、五感をたゆみなく働かせ、丁寧な仕事をする、、その積み重ねで、生まれでる極上の美味しさ。

いつかそんな美しさを生めるように、なりたいな。そのとき、自我は、消えていくのですね。

和風

さて、そんなことを感じながら、目覚めた月曜の朝。今週から、小学校や中学校の謝恩会などのお花のお届けが始まります。今日も、明日のご注文の準備、ばりばりいきま~す!

<嬉しかったこと>
ブログでお知り合いになった方が、土曜日、お店にきてくださって、その様子をブログで紹介してくれました♪とっても嬉しい一日だったんです~!にゃおーんとの日常

<おすすめ>
元スタッフともちゃんが、ブログ~気まぐれチクチク日記♪~を始めました。手作り小物、かーわいくて、もう私のハートはさされっぱなし、、。どうしても欲しくなったら、コメントしてみたら、多分、お買いものできると思います(←私の勝手な想像)。カノシェでも、今月16日から、また、置いてもらうのでお楽しみにね。

ガブリエラ

あ、お花の写真は、トップは、お気に入りのチューリップ、ブラックパーロットを使って。
二番目のアレンジは、小料理屋さんに、ちょっと和風にかわいらしく。
最後の写真は、店主koji作。チューリップのガブリエラを使って、お供えのお花です。

お花のギフト フローリスト カノシェ

にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング
(よかったら、クリックよろしくです!ランキングの順位があがるんでーす)


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★