オダマキ

ほわー。。。今日は久しぶり!3週間ぶりのお休みです。

店主とは交替で休んでいるので、今日は彼が働いています。一人出勤のはずが、スタッフたむちゃんが、でましょうか?と気遣ってくれ、パワー倍増で、今頃二人でもりもり働いていることでしょう。

日曜日は、宅配の締め切りが普段より3時間早く、15時。明日到着の宅配が、ずいぶんあるので、今頃、ラストスパートだわ。
ごめんなさい、私は、ゆっくり大寝坊して、お風呂に入り、色んな方のブログを、久しぶりにゆっくり見て、あとはお掃除したら、ぶらぶら春のお洋服を見に出かけよう♪

3月はどこのお花屋さんも大忙し。色んなお花屋さんのダイアリーを読んでいると、ああ、おんなじおんなじ!みんながんばってる~。と、励まされます。

今日は、最近、心とらわれた鉢植えのお花たち。
トップの写真は、八重咲きのおだまき。スタンダードの子より、花は小さめ。なんかこれもまた、何とも言えず、かわいい。

次は、クレマチスのちょっと珍しい品種。
続けて、マクロペタラとマックハムズ。なんて、エレガントなの!!

マクロペタラ
マックハムズ


そして、大輪のラナンキュラス。
ラナン


人気なのは、ハーブ。これくらい気温があがってくると出荷されてきますね。冬の間も<ハーブはありますか>ってよく聞かれます。冬の間は、常緑のローズマリー位しか置いていないんですよね。うちでは初入荷の、ハーブ苗たち。みなさん待っていたかのように、選ばれていきます。ハーブ類は、育てやすく、強い子が多いですね。育てておくと、食べるだけでなく、買ってきたお花にちょっとプラスして飾ったりできるのも嬉しいのよ♪
ハーブ


お花のギフト フローリスト カノシェ

えへ、ランキング、また、あがってきました。ありがとうございます♪
1クリック、よろしくお願いしまーす♪どちらか一個だけで、じゅーぶんです!
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★