スタンディング


今日は、お友達2人と、そのおこちゃまたち(幼稚園生)3人が、クリスマスのお花を作りにきてくれました。片道1時間はかかるところ、ありがとね!
去年に引き続き2回目なんですが、ちびっこギャングたち、一年経つと、ほんとにずいぶん成長するんですね。去年は、かなーり自由奔放なクリスマスツリーだったけど、今年は、かわいいケーキ風アレンジができました。代表は、しゅんくんの作品です。
しゅんくん

ただ、去年とかわらず、ママたちよりおこちゃまのスピードが速くて!!ざくざく仕上がっちゃうの。去年を教訓にして、今年はちょっと前の仕入れのお花をとっておいて、それでもう一個つくってもらったけど、それもあっという間にできちゃうし、折り紙もしばし、たのしんでくれたけど、飽きてきちゃう。ネタ切れでどうしよ~と思ったら!スタッフの古谷さんがディスプレイ用に持ってきてくれた、サンターキューピーのお人形、かなり、時間をもたしてくれました。歌を歌って、じたばた踊るキューピーだけど、相当人気あがってました!古谷さん、たすかったよー。<何円で買える?>って聞かれて、どきまぎしたけど。

サンタキューピーにも飽きる頃、ママたちも、スタンディングリース、できあがりましたー。ほとんどアレンジの経験はなく、一年ぶりのアレンジだけど、二人ともすてきでーす!

ママ1ママ2


楽しくにぎやかなみんなが帰ってしまった後、思いがけず、自宅の近くの(うちは店から1時間ほど距離があるところに住んでます)居酒屋さんの常連さんが、わざわざ訪ねてきてくださって!とっても嬉しかったです!

なんだか、またいつもとは違った嬉しさのあった今日のお店の中、こんな感じでした!<冬>感じるでしょ!(おっと、日付かわってたから、正確には、昨日、でした!)

店店2バラ

お花のギフト フローリスト カノシェ
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング
(よかったら、クリックよろしくです!ランキングの順位があがるんでーす)

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★