IMG_0921

長野のスカイブルーセトさんから届くりんどう定期便。

本当に美しくて 瞬殺に近く使いきってしまいます。

トップの開花リンドウは 2本だけ 貴重なものをいれてくださって、1本は 常連のお客様がお持ちになりました♪ 絶妙タイミングでした*^^*



IMG_0685


IMG_0649

IMG_0650(1)



りんどうは 長持ちするし ラインとして背を高く使うこともできるし きりわけて ぐっとつめて使うこともできる 本当にお役立ちさん。

ただ ちょっと おとなしいイメージは あると思います。

IMG_1081



よく咲かないのよね と 言われますが 多くの切り花リンドウは そのきゅっとお口をとじた姿を楽しんでいただくのです。

が 最近 開く種類や 八重の種類も少しでてきて また 華やかさがあって 嬉しいです。


(りえちゃんが 花盃のサンプル制作中のとき)

IMG_0642



秋は 佐久の鈴木さんのコスモスに 癒されます。

IMG_1039

IMG_1007

IMG_0661




あと ここ1カ月は なんてったって ダイヤモンドリリー。東京清瀬の横山園芸さん。

IMG_1078

いつも お店はいってきたセンターに鎮座しています♪ キラキラ☆女子♪

育ててくれている横山さんは ガハハ男子ですが(笑)。



(私作)

IMG_1047



(すー作)

IMG_1030




この黒いカラーも美しかったなあ。 使う用途は 限られますが。

IMG_1075



この薄紫のトルコ桔梗 美しかったです!

IMG_1070

IMG_1076




最近は 秋だから♪ 実ものに 心ときめきますね。



ツルウメモドキ。

IMG_1073



緑のお豆みたいな殻が はじけて 中から オレンジ色がのぞきます。




野薔薇の実。
IMG_1074


薔薇たちも 紹介しようしようと 思っているうちに 日々は とぶように。

IMG_0651



長野の堀木園芸さんから 届いた 希少な ニュアンス薔薇たち。

IMG_0540

IMG_0545

IMG_0546



長野 伊那の萬華園さんから。

IMG_0536(1)

IMG_0538

IMG_0539

IMG_0542



愛のこもった美しい花 表情のあるお花が お店にやってくると スタッフみんなのテンションアップ!

誰かが きれ~! 何これ~♪ の 声に わらわらと のぞきこむ。

あら ほんと きれい どこの産地さん? など。

幸せな瞬間です♪







★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存





★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★