IMG_0745

コージとワタシが個人的に趣味で通っている伝統木版画教室。 

その生徒さんの作品展が 明日6月26日月曜~7月2日 日曜まで 開催されます。

しかも なんと!銀座!ザギンでございます♪

IMG_0808



話題の 銀座シックスの近くの渋谷画廊というところです。

IMG_0809

今日 搬入で行って来ましたが みなさんの素晴らしい作品に 感動です。。。

それぞれの世界観感じられる作品たち。。 



そのそれぞれの作品は 想像を超える工程をへて 生み出されています。



私たちは 本当 落ちこぼれ組なのですが それでも 出来上がると嬉しいし、ほかの方の素晴らしい作品をみると また ちょっと 少しずつでも がんばって続けたいなと思う次第であります。



画廊って 入りづらい、、と 思いますが ぜひ お立ち寄りくださいませ。

(今回のコージは 若冲さんを画題に)

IMG_0744

コージとワタシは 29日 木曜 14時半~お当番で おります♪

私たち担当ではないときの方が 色々 ちゃんとした説明聞けるかと思いますが。。



今回は 摺のワークショップはありませんが 作品をご覧いただくだけでも 楽しいと思います!


ワタシもこの若冲さんの 水仙を 彫ってみました!

IMG_0755

これは お手本というか ほんとの若冲さんのものですが ワタシのも拙いながら 長らく 向き合って彫り、摺りましたので 愛着があります。 見に来てくださいね♪



そして シックスの蔦屋さんには 朝香先生の春画の作品や 蔦屋さんの紋の版木(ちょっと 記憶曖昧で 間違っているかも、、、^^;)が展示されているそうで、、、 先日みた舞台も 蔦屋さんの登場するお話でしたし、お当番の日は おがみにいきたいと 思っています!
IMG_0812

IMG_0810




ちなみに。 朝香伝統木版画教室は カノシェから ほど近い 新宿区富久町にあります。

先生は 日本でも数少ない伝統工芸師である彫り師なのに とっても 親しみやすくてあたたかな先生なんです♪





★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存


保存