1-1

matri de bikini~マトリ デ ビキニ~



春先だったかしら。佐世保のワイルドプランツ吉村さん主催で 彼のマトリカリアを使ってのお花のコンテストがありました。 全国のお花屋さんやフラワーデザイナーさんが それぞれの世界で 作品を作り。 初回のときは お花で 帽子やバッグ 靴を作って はるちゃんに持ってもらい 準優勝できたのですが、このときは 入賞せず^^



でも 自分的に かわいくできて 気に入っています。マトリカリアオンリーで作っています。
P4162445



いえ、話は ちょっとそれるけど、今週末 kojiのお母さんの 80歳のお誕生日&お母さんの妹さんの 70歳のお祝い&お母さんの義姉さんの88歳のお祝い&クー太の90歳のお祝い(笑)で 親戚で 一泊旅行にいくんですね。



で、プールがあるらしく 水着持参と 昨日いわれ、、、 えええええ!水着なんて ほんとに20年着ていないんですけど。。。^^; 最初は プール入んなくていいや と 思ったけど、最近読んだ本で、ヒール、水着、ジーパン、、そうしたものを やめるごとに 老けていくみたいなことが書いてあったことを 思い出して、そうよね。。これから一生海にも プールにも入らないのかい?私。と 思い直し、、、今朝 あわてて 通販の水着探し^^;



そんなんで あのビキニを 思い出したわけです。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして この夏は 横山園芸さん(クリスマスローズや ダイヤモンドリリーで有名で 趣味の園芸にもでている彼のところ)からの ~イート で アート!~をせよとの指令とともに トマト サンマルツァーノが届き♪

IMG_2973



2作品つくりました♪ これは コンテストではありません。 みんなで 楽しんで作品をつくってFacebook上でUPするのです。



~トマトパパと トマトボク~ ガラスの襟♪  ブルーはデルフィニューム。
P7253864

P7253867




~夏のニッポン!の贈りもの~
P7253855

家にあった お酒のはいっていた木箱、佐久の鈴木さんの白の桔梗、りんどう、アリウム、ドウダンツツジ、、、
P7253851

P7253859



それに 数年前訪れた和歌山龍神村の 溝端さんの描かれた手拭。
IMG_3024

IMG_3025



今迄の出会いが ひとつの作品の中で しっくり調和してくれて ひとり満足♪

この作品も 下に 手拭があるからこそ 赤 青 白が 映えていると思うのです。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここからは がらっと 話かわって。 これまた 偶然に 今朝5年前の カノシェの夏の新作をみました。


ちか。
c91522d7



私。 モンキーマジック。
4699f56f

6aa85f57



りえ。
c74bf744



さや。(今は 他のお花やさんで がんばっています^^)
3371b73c



あゆ。
749a8120




こうしてみると 結構 攻めてるなあ~と。

最近 ちょっと おとなしいかな。 スタッフのみなさま♪ がんばりましょ~!





★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓




フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ.






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★