きみえさん

(きみえさん作)


この前の 月イチレッスンは えみこ先生を招いての 寄せ植え&ハンギングレッスンでした♪
アシスタントに チーフりえちゃん。

まだ 前のレッスンの写真も ご紹介していませんが 今回のレッスンの写真たちを*^^*


お天気もよく、苗ものを 1ケースの中でも ミックスでセレクトして送ってくれる仲卸さんにお願いして、種類豊富で スタート☆
IMG_1248

IMG_1250



えみこ先生に 聞きながら それぞれ トレーに苗ものを イメージしながら選び。
IMG_1236



寄せ植えチーム。
IMG_1233



ハンギングチーム。
IMG_1254



このライムのバーベナもきれいでした!
IMG_1256

IMG_1258



はばさん。
はばさん



よしみつさん。
よしみつさん



普段のアレンジレッスンも長い 櫻井さん。
さくらいさん



てらぶんさん。
てらぶんさん



本橋さん。
本橋さん ハン



渡部さん。
わたなべさん



こはらさん。
こはらさん 寄せ



ひろえさんのお嬢さん。
ひろえさんおじょうさん



ひろえさんも 普段のアレンジレッスン長い生徒さんです。
hiroesan



ほうにしさん。
きみえさん



くすばやしさん。
くすばやしさん ハン



::::::::::::::::::::::::

普段の月イチレッスンよりも 時間もかかり、15時の回の方は お待たせしてしまって 申し訳ありませんでした。。!


次回は お待たせしないためにも
☆12時半~  と 15時~ にしましょう。
☆選んだ苗は 一人一人 値段と個数をメモしてもらいましょう。





苗の仕入れは むずかしいですね~



去年は ベゴニア人気だったけれど 今年は ほとんど 選ばれなかったし、
色も 去年は白が人気だったので 多めに仕入れましたが 今年も 白もそうだけど 紫も人気だったなあ。&ペチュニアや カリブラコアに 人気が集中し 後半の人達は 不足気味。
余っている他の苗も いろいろありましたが。



☆こんな色合いで作りたい


っていう 先に 希望も 伺って仕入れるようにする
と いいかな。


という反省点は ありましたが みなさん きれいに仕上がって これから 朝起きるのが また もっと 楽しみですね♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

来月は 父の日にも贈れる ボトルガーデンですよ♪ 多肉植物や エアプランツをつかって作ります。 まさみ担当。



6月12日 日曜。 11時の回と 15時の回は まだ 少し 残席ありです。
13時の回は 満席となりました。









★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓




フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ.


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★