IMG_0698

本日から 24日 日曜まで 根津のギャラリーで kojiと 私の通っている伝統木版画教室の作品展があります。



IMG_0699



私たちは 初作品ですが なんと 販売もしています(笑)

先生に いくらにするの?と 聞かれたので 必ず値段をつけなきゃいけないのかと 思って 値段をつけたのですが 他の方の一覧をみたら 非売品も多く  なんだか ハズカシイけど。 まあ 許してください^^;


スタッフかずちゃんには 200円なら 買うと 言われたけど^^;


額を世界堂で 1000円で 買っていまして その代金含めて 私のは 強気の1500円です(笑)


kojiは 虫好きの彼らしく カマキリを彫って 摺りました。

先生に ぼかし摺りの技法を教えていただいて ちょっと浮世絵っぽく きれいに仕上がっています。

ちらっと 他の方の作品を。
121



先生の作品も多数。 このあたりは 北斎のお花たち。
50



木版画 思っていた以上に めちゃめちゃ 細かいし 工程も多いけど 楽しいですよ。

今回のギャラリーでは 摺りの体験も 1000円で できます。

ひさしぶりに ばれんを 握ってみませんか?



近くの根津神社で つつじも 楽しめますよ♪


私は 先日 若冲さんの素敵な花の画集をみつけて その中から 次回の作品を 妄想しています。
まだ 先生に相談していないので どうなるか わかりませんが♪
image1(4)

image2(2)












★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.


応援クリックをいただければとても嬉しいです↓




フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ.