54198(2)

飛び出せ ハーモニー♪  ジュン作。



ホワイトデーギフトより。サンプル制作もした むつ作。
54274



すーちゃん作。
54209



人気の Lovely Apples. みーさん作。
54345

54212



去年挙式のブーケを作らせていただいた新郎さまから 奥様へ。 
54336





今日は すっかりいいお天気ですが

ホワイトデーの月曜は 東京は たっぷりな雨でした。

でも 夕方から 会社帰りのご主人や 小さな男のコが お母さんと一緒に ホワイトデー用のお花を選びに 何人も 立ち寄ってくださいました♪



離れて住むご主人から。 すーちゃん作。
54190



ホワイトデー前日の日曜は 仕事量に対して人手不足で、、

花屋業界の重鎮?!(ちょい年下なんだけど 笑)*^^* スーパー助っ人さんがきてくださったのですが、その働きっぷりに スタッフちゃんも 素敵!かっこいい!と 感銘をうけたようです。



そういうひとと 同じ場にいられるってことは それだけでも 相当な幸運。



こうなりたい! ああなりたい! と 思えるひとに出会えることは 糧。


また 来て頂いて みんなに栄養をくださいませ♪ 本当にありがとうございました。




::::::::::::::::::::::::::

私自身が 感銘をうけたのは こう ぱっと その場にあった空気と動き。


普通 初めての店に ぽんと 手伝いにいって その日に、その店の流れにのって テキパキ仕事ができるって   ないです。


私は 数年前 お友達の お彼岸のお手伝いにいったことがあるけれど、

うちとは 全く違う お墓参りフィーバーに 驚きつつ

店主であるおトモダチの仏花の束ねる早さに 驚きつつ

固くなって あわあわ もたもた お手伝いしたっけ^^;



:::::::::::::::::::::::::

そうそう これは 小ネタだけど、今回の スーパー助っ人さんは
 ホチキスの芯 勝手に 入れまーす♪ 




あ、芯は、、と 入っている場所を言おうと思ったら

見つけた~ だいたい 花屋さん どこにしまうかって 共通してる~
 って(笑)

なんだろ それって それ自体は 小さなことけど 場を理解 察知する本能?

多分 すべてに 繋がっている。



プリザのワイヤリングも 4-5箱 瞬殺。



深謝。


:::::::::::::::::::::::::



::::::::::::::::::::



そして ホワイトデーの話に戻りますと 私自身 お花をいただきまして♪

秦野の石田バラ園さんから♪
IMG_9924

IMG_9911

その名も カフェラテ♪ ホワイトデーにぴったり♪


これは、、スタッフさんたちにも お裾分け♪ お裾分けしそこねた スタッフさん ゴメンナサイ!
IMG_9939



今朝は また ほんのり開いて。
IMG_9988



そして 大阪のフラワーショップこばやしさんから♪


いただくの3年目だと思いますが、、

正直 今 ~花束~ ~アレンジメント~を いただくのって 私にとっては 他にないです。


すご~く。。。 嬉しいです。
IMG_9974

素敵~♪♪ この立体的なハーモニー タマリマセン♪


そして お花たちそれぞれの オーラ♪
ピンクのぷっくりさんは パフィオ。これは 今まで 切り花でみたことありません。
IMG_9990

IMG_9977

つやつや光るお花は ラナンキュラスの ラックス。

ブルーの八重は 吉村さんのマーガレット。 もしゃもしゃブルーは ニゲラ。



新種のラナンキュラス。ポンポンシレンテ。
IMG_9991



クリスマスローズも 普通 切り花 水揚げむずかしいんですよ。
IMG_9984



小林さんのお店のご近所に すばらしいクリスマスローズの産地さんがあって、そちらのクリスマスローズは すごく水揚げも よいそうです♪
IMG_9993

葉っぱがくるんくるんしているうつむき加減のグリーンのお花は バイモユリ。
IMG_9992





昨日は 結婚して 遠方に住んでいる元スタッフちゃんが 助っ人に。


バレンタインには 毎年 きまった手作りのお菓子を 作っているんですって。

そして 彼は 「お花は 喜ぶって わかっているので 必ず買ってきてくれるんです。あとは、、ケーキかな?♪」と。


彼女 今は 地元のお花屋さんに勤めているんですけどね。


そう お花屋さんだって お花いただくと 嬉しいんです。

お花は、、、 嬉しいんだな♪



昨日は きっと 全国で 笑顔の花が咲いたことでしょう。。。♪

今日も きっと いい一日でありますように♪








応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ.


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★