PB190662

2ヶ月に一度 アイミ先生にきていただいて 行っている スタッフ技術研修。


今回のテーマは きっちりとしたラウンドのサーフェス(表面)に 葉や ワイヤーや枝を 重ねていくことにより 装飾的に仕上げる。




先月 アイミ先生にすすめられて 参加した 神保先生と トーマスさんのデモンストレーションで、感じたんですよね。 ああ、 最後に どの作品も 風船唐綿や ニューサイランや つるなどを かけて 奥行き感 立体感をだしつつ 装飾的に仕上げているなあと。



IMG_7568(1)
IMG_7573(1)
IMG_7581(1)
IMG_7585(1)

(トーマスさんの作品)

ベースワークのこまかさは それは もう ベースだけで 10時間以上とか かけていらっしゃるので、普段のギフトの仕事とは 別次元ですが 最後の味付け は ニュアンスをだすのにも とても重要だなあと。 & うちには 欠けているなあ と。

そう思って アイミ先生に お願いした次第です。


PB190665

トップは あゆみ作。 和装のブーケにピッタリです。水引と 紐 ユーフォルビアで。




むつ。 三つ編みのベアグラスを 器にあわせて 色つけて。
PB190678



りえ。
花束。ニューサイランの葉をさいて。
PB190683



ちか。
PB190646



じゅん。
PB190675



かず。
PB190693



たこ。
PB190650

PB190653



私。ご近所のシェフが ソムリエの試験に合格したので そのお祝いに 作りました。
PB190644

PB190645



ショータさん!おめでとう!



::::::::::::::::::::::::::::::::

アイミ先生 ありがとうございました!

今日の仕事から 早速 いかしていきたいと 思います*^^*





応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★