51243

はる作。 優しいピンクのアレンジですが、マムと ひそかな姫ひごだいの質感と 色が アレンジに変化を加えていて、ニュアンスのあるアレンジに仕上がっています♪ 素敵。



今日 マム王子は おめでたい日 だそうで。。。 心より おめでとうございます!!


51151>



たこ作。秋らしいアレンジ。
51226

51248



カズ作。公演のお祝いに。 お喜びいただけて 良かったです!
51161



お誕生日のお祝いに。私作。
11214128_855535521220409_6300961143218207886_n



この 大きな アキイロミナヅキ 上のアレンジにも 使っています。むつ作。
様



むっちゃん ミナヅキ 気に入って 自宅用にもお買い上げ♪


ジュン作。続けて。
51334

51332

51213




51342



昨日は 横浜のクイーンズスクエアで開催中の クイーンズカップという お花のコンテストへ 行ってきました。
本当に 力作揃いで みなさんのアイディアと 技術、細かさ、、、深く頭がさがる思いでした。
 
お写真は まだ アップしてはいけなさそうだったのでひかえますが とても 勉強になります。 

上の階では お花屋さんの 「新築祝いを想定したアレンジメント」が たくさん 見られますよ。


今日まで 開催中で 今日は 決勝トーナメントが行われ、みることもできますので、お時間のある方は 出かけてみては?みなとみらい駅直結です。




私自身も 実は 来週、京都の市場で 行われるお花のイベントへ 作品を出展することになっています。
生産者さんと 花屋さん デザイナーさんが 組んで、ビクトリーブーケを想定した作品のコンテストです。


私は りんどうの産地さん スカイブルー瀬戸さんのお花を。

2週間前 わざわざ 産地さんの女性ねばちゃんが お店までたずねてきてくれて その後も 作品作りの相談にのってくれています^^ 誰よりも りんどうの魅力とむきあっているねばちゃん。とっても 心強いです。


他の 出品者の方たち コンテスト上位入賞の方や 人気花屋さんも多く、 正直 心の中は びびって(笑)いなくは ないですが びびっても仕方ない^^





楽しい気持ちで 美しいお花を愛でながら  作りたいと思います。

今日 その 美しいリンドウたちが 届くので 楽しみです!!










応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★