様(1)

多分 カノシェだけのギフト。小さな和傘入り。
岐阜の加納地区(なんと私たちの名字と一緒♪)
和傘専門店さんから 取り寄せています。

トップは はる作。お客様のお持ち込みの扇子とあわせて。



前にも書きましたが この和傘入りは 私が布袋寅泰さんのブログをみていて(今は ブログはほとんど更新されず)UPされた 美しい舞妓さんの写真をみたとき、ふと、、小さな和傘をいれたアレンジを作りたいな。。。と思って 和傘が手にいれられないか調べたのが始まりです。


すっかり カノシェの花ギフトに定着しました。






夏の和傘は 天の川が多いです。

あゆ作。還暦のお祝いに。
49657(1)



たこ作。
49154(1)




布袋さんネタ、、最近 このブログにもでてきませんが^^;40才越えてから すっかり夢中だった布袋さん。ファンクラブもはいって ライブもよく行って、ライブは楽しくて 楽しくて、ラジオは録音して聴いて、ロンドンライブまで 行きましたが、、ここ1-2年 多分 ライブが へってしまったせいか、、、すっかり心が はなれてしまいまして。。




でも 布袋さんに夢中になったことで ファンの方が お花を贈る気持ちもすごく共感できるようになったし、布袋さんの言葉や 音楽 ファッションから イメージして 花をアレンジする楽しさも知りましたし、世界が ぐっと広がりました。 



何かを 誰かを 好きになるって 感受性も豊かになって、、素晴らしいことですよね^^


私作。米寿と傘寿のお祝いに。
様(1)



ちか作。
49325(2)



まゆ作。
49190



ジュン作。
48933(1)



天の川以外の和傘。

桔梗。 たこ作。
49665(1)



49426(1)





蝶蝶。はる作。
48541(1)



花渦 緑。 りえ作。
49243(1)



月奴。ちか作。 お客様お持ち込みのカードと 扇子と一緒に。
49680(2)



秋は 十五夜さんかな♪
ai66



今年の十五夜さんは 9月27日。 ちょうと この日は 月イチで 十五夜さんレッスンしますよ。


雨が降って ちょっと涼やかさを感じる今日の東京。

秋も 遠くは、、、ないかな^^





応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★