IMG_4302

(クルクマ プーディンプリンセス 福岡の糸島から)

ブログのアンケート 抽選の結果は 記事の最後に♪

みなさんの 色々な 感想や リクエスト ありがたく 嬉しく拝読いたしました!

本当に ありがとうございます♪



少しずつ 反映していけたらいいな と 思っています。

思いのほか 生産者さん訪問記事への コメントも 多く。

もっと詳しく とか もっとたくさん載せて とか。。



もっとたくさん載せるには もっと たくさん お訪ねしないと 書けませんので^^



8月は スタッフ日帰り旅行でも伺うし、生産者さんと花屋さんとで 2泊3日で 産地さんまわりもするので たっぷり 書けると 思います。



その節には 今迄より 詳しく書こうかな。

ただでさえ 長文ブログなので はしょり気味ではあったかもしれません。 



::::::::::::::::::::::::::::::


店内の季節のおすすめの花たちのリクエストもありましたので 今日は そのあたりを♪


(クルクマ プルミエラムール と ラブリーエメラルド)
IMG_4301

クルクマは 苞全体を 濡らしてあげた方が日持ちします。

みずみずしく 夏らしいお花です。



ジーンズショップ様






りんどう。深い青紫、淡いブルー、白、ピンクとあります。このタイプのりんどうは ほぼ花は開きませんので このままの状態を楽しんでくださいね。

IMG_4322

もう少し季節がすすむと 花がある程度開いて出荷され 咲き姿も楽しめる子がでてきます。

りんどうは ハサミで切るよりも 手折りがいいです。



アンスリューム。南国のお花なので アツさにも強い!

ピンク 赤 白 紫 グリーンと あります。

IMG_4296

葉っぱはなしで出荷されるので 飾るときは 葉ものとあわせて♪



オーストラリアの花も アツさに強いですよ。

ピンクッション。

IMG_4300

ライスフラワー。この他に白もあります。
IMG_4299



パンパス。さとうきびみたいなのを むいてあげると つやつやのきつねのしっぽみたいのがでてきます。
IMG_4329



むきたての方がつややかなので 店では 1本だけをむいておいて あとは お渡しする間際にむきます。日がたつと つややかさはなくなりますが きれいにドライにもなりますし、着色したドライでも販売されたりします。

スタンド花にいれても 映えますね。



どうだんつつじ。
IMG_4327

長持ちの枝ものの代表格でしょう。 これだけを いけておいても 涼やかで素敵です。

水揚げもいいので 茎を縦に割れ目をいれてあげるだけで 大丈夫。



野バラの実。
IMG_4323

秋には 真っ赤に色づいたものが 出荷されますが 今は 緑。

これも丈夫なので 大きくいけたいときには 枝振りをいかして、小さな花瓶に小分けにしてかざっても 素敵です。

カクトラノオ。淡いピンクの背の高いお花。
IMG_4298

高さをいかしていけると 涼しげですよ。



ちょっとびっくりしたのが ススキ。 何とまだ 穂なしでした。。 ほっっっほっほ。。。^^;
来月の月イチのサンプル作りにほしかったのですが。

IMG_4307



夏もね 今だからこそ楽しめるお花や グリーンたち♪
IMG_4295



お水につかる部分は しっかり 葉を取り除くこと。

お水は まめに 取り替えること。

エアコンの風が 当たる場所におかないこと。

花瓶に対して お花は ゆったりめで いけること(ぎゅうぎゅうにいけると むれやすい)。



そのあたりを おさえて 夏もぜひ 植物たちと 一緒にお過ごしくださいね♪



今 自宅には 昨日 ご紹介した クレマチスと スモークグラス、桔梗が 小分けに飾ってあります。
11825214_820231171417511_4791807140330872966_n



桔梗は ひなたちが ぴいぴいいってるみたいで かわいい♪ 桔梗のぴぃちゃん。
IMG_6266



以上 今回の仕入れのおすすめでした~♪


:::::::::::::::::::::::::::::

さて 昨晩 夜の12時をこえて 一人 厳正なる抽選をしました。

いただいたアンケートを順番に番号をつけて。。

最初は あみだにしようと 思ったけど さすがに 相当 大きくしないと 線が重なってしまうようだったので^^; 



番号を書いて 目をつぶって かき混ぜて 3枚 ひいてみました!

IMG_6265

今日中に ご本人には メールをさせていただきますが

アドレス

maru から始まる方。

sumi から 始まる方。

y-から 始まる方。



の3人の方です! おめでとうございます!!



このうち お一人は カノシェのメルマガの花束も 何度か当選されている方!

本当に 当選運が強くて らっしゃる。。 ちょっと 驚きの当選率です☆



当選されなかった方たちも お答えいただき 本当にありがとうございました♪

これからも ご愛読いただけるよう 書いていきたいと思っておりますので どうぞ よろしくお願いします♪





応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★