IMG_0824

レッスン作品から。きみえさん。 
IMG_0613



お久しぶりの吉田さん。
IMG_0796



こちらも お久しぶりのおもしろい吉田さん。
IMG_0810



石田さん。ギフト用に 作ったのですが、、
IMG_0814

納得いかず次週 BOXアレンジで リベンジ!
IMG_3744




しのぶちゃん。
IMG_0800



ふみえさん。
IMG_0799



藤谷さん。
IMG_0804

IMG_0711

IMG_3702



内海さん。
IMG_0808







いじちさん。
IMG_0634

IMG_3756



櫻井さん。
IMG_0722

IMG_3762



大谷津さん。
IMG_3748



2回めのさわむらさん。
IMG_3755

2回目。たしろさん。
IMG_0825



つぶらさん。
IMG_3705



ひろえさん。
IMG_3739



中西さん。
IMG_3764



池上さん。
IMG_3849



ゆかりさん。
IMG_0708

IMG_3712
IMG_3826
IMG_3824


:::::::::::::::::::::::::::::::

お花のレッスンて。。

人によって 目的とか レッスンに通う理由って いろいろだと思います。



今日は じゅんさん講師の月イチレッスンで、みなさんに アンケートを お願いしたのですが、想像していたよりも。。。 なんだか 心があつくなる アンケート内容でした。ありがとうございました。。。♪




私は、、私自身は まずは 花を楽しんでもらい、、みなさんが レッスンに来る理由に 応えられるレッスンでありたい と思っています。



誰かにプレゼントしたいとか ウェディングブーケを 作りたいとか  家に きれいに飾りたいとか、レッスンの時間を 純粋に楽しみたいとか、、、



一方 資格取得のレッスンではないので そこは 他を おすすめしています。



基本とか テクニックとかは もちろん大切で それを 身につけた方が 表現力も広がるし 楽しい。



一方 思うのは やっぱり 自分としての美 と 向き合うことなのかな。。。と。



ある程度 長く通ってくれている、、3年以上きてくれている人達の レッスンは フレキシブルです。



その季節の その日はいっている美しい花を どうアレンジするのか 。

&私自身が 美しいと 心動かされたものに 一緒に向き合っていきたいな と。




お花と 向き合う時間は、、、とても 豊かです*^^*



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ
応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ
 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★