t2-2

おかげさまで 昨日の夜 ジョブチューンの放映 おわりました*^^*

写真は その撮影につかわれた kojiの作った花束。



これは 10-20代用。
t2



キラキラレースに みんな 反応していましたね♪ もちろん 房総の金井園芸さんのキラキラレース☆

写真だと あんまり キラキラしているように映らないんだけど、動画の方が キラキラって 見えるのかもね。


こちらが 30-40代用の シックなブーケ。
t-3

ダリアも 入っていますが マム(洋風の菊)を 数種使っています。

IMG_0346

マムは すべて ジャパンフラワードリーム マム王子 こと藤目さんのマム。



撮影シーンは もっとあった中  実際に つかっていただいたところは 一部ですが

マムの説明は カットされていなくて 良かったです*^^*



マムは 本当に 日持ちもよくて 姿かたちも 素敵で どんどん ギフトにも 使っていけたらなって 思っています。


放映後、お知り合いではなかったマムの生産者さんから フェイスブックページで メッセージを いただいたりして 嬉しかったです。




そして これは 50-60代用。 百合や 薔薇に 季節の枝ものを あわせた花束。

t3



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

番組では 「大雑把にいって 年代別の好みの傾向がある」ということで ご紹介いただきました。


もちろん 同じ年代だって 好みは さまざまなので 千差万別といったら それまでですし、

フェイスブックでのお友達も 30-40代が 多いのですが 10-20代用のが いい!というお声もいただきました。



ただ たとえば カーネーションでも ブラウン系とか 複色で 花弁の外側が色が変化しているようなタイプのものは 母の日などで 少し高齢の方に お送りすると 枯れている とか 色が変色している と いわれたことが何回か ありますが、若い方には おしゃれ!と 人気です。



男性で 50代以上の方は 店頭で お花束を ご相談しながら作っていると
 
「赤いれてよ 赤」「赤が足りないな」などと 言われることもあります。

どちらかというと はっきりとした色合いを 好まれることが 多いように 思います。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

番組から お声をかけていただいたときは

「街の超一流の花屋」という くくりだと お聞きして、ちょっと それは、、、と 実は ひるみました。



もっと お花そのものや産地さんに詳しい花屋さん、もっと大量に仕入れて 大きく展開している花屋さん、、、
こだわりの品ぞろえの花屋さん、、すばらしいお花屋さんは たくさんいらっしゃいます。



うちは 街のこじんまりとした花屋ですが、 じゃあ 一流じゃないなら 二流なの?と 言われたら、そうは ありたくない。


まだまだ いたらないところも 多々 ありますが、お客様に喜んでもらいたい!という気持ちと、

ハートフルでありたい!ということ。。スタッフみなで 日々 精進すべく がんばっています。



そして 花って こんなにも 優しくて 嬉しくて わくわくするものだってことを もっと 多くのひとに伝えたい!
ほんとに 広げていきたいんです。



今回の放映が 少しでも みなさんの心にとまって、 あ、 ちょっと 近くのお花屋さんのぞいてみようかな♪
今度の あのひとの お誕生日、 花 贈ってみちゃおうかな とか 思ってくれるひとが ちょこちょこいてくれたら 本当に 嬉しいです。







応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ

     

フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★