先週末の店頭。 ホワイトデー当日は 雨&まさかの雪で とても寒かったのですが ご来店のお客様も多く

嬉しかったです。 ホワイトデー担当のあやちゃん 作り置きを 色々用意してくれたのも たくさん旅立ちました♪ 来店されてからのオーダー制作 みかちゃん いくつも素敵に作ってくれました。

ふわふわのトルコキキョウ。紫 薄紫 白 ピンク 緑。。

ラナンキュラス。

ホワイトデーには やっぱり カラーを♪

キーパーの中。

ガーベラ まだ きれいに並べる前で ゴメンナサイ。

そうそう、、金曜は とても久しぶりのお客様ご夫妻がきてくださって。

開店当初から10年くらいでしょうか よく ご利用くださって ガーベラ よく持つね!(冬でしたが)3週間たっても ぴんぴんしているよ! とか 開き気味の見ごろのバラを ちょっとお値下げしたものを どっさり買ってくださって 長持ちさせてくださったり。

でも 引っ越されて ここ何年もお会いしていなかったのですが ここ最近のコロちゃんショックによる 花業界の大打撃のニュースをご覧になって どうしているかな って 心配してくださっていたのだと。

たまたま今日は 曙橋を通ったから途中下車して 顔をみにきたのだと。。

どうなの? と。

いやいや ほんと 大変ですよ。 イベントや 卒業式など のきなみ キャンセルで 今日も スタッフさんにも 休んでもらったりしていますけど なんとか 乗り越えます~*^^*と。

あ ガーベラ やっぱり 茎がしっかりしているなあ と。

うちの近くで 買うのはさ 顔の下の首のところが 細くて そこから だめになっちゃうんだよ。

薔薇も 茎が太いね。 と。見立てがいいんだね と にこり。

奥様は 久しぶりだけど なんかさ すごく きれい。花 買いたくなる と。

並べ方が いいんだね とご主人。

お花の並べ方は しっかり お花の良さがみえるよう 気を配っているので嬉しかったです。

ほんのり 思い出話などもしながら 今日は 買っていけないんだけどさ 元気そうでよかったよ と。

 

 

ありがとうございます*^^* 本当に 嬉しかったですし 曙橋で よちよち始めた頃に 足繁く 支えてくださったお二人の顔が 幾重にもよみがえって あたたかさで 満たされました。。

こちらは カノシェの永遠の妖精 元スタッフさんへ。

君津のカラーの産地さんの朋子さんが特別にいれてくださった 2本のみ入荷の 色がわりのカラーをいれて。

 

店頭のブーケも 旅立ちました。

この二つの色違いブーケは ちか作。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

ホワイトデー用のサンプルギフトも 旅立ちました。 けいこ作。

溢れる想い  ジュン作。

すー作。結婚記念日に。

ちか作。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして 私自身のホワイトデーは♪ 今年も大阪のフラワーショップこばやしさんから 素敵な花束いただきました!

お花、、本当に 心アガリます。 本当に素敵な花束 嬉しいです。

フリージアが とてもいい香り♡

今回は マーブルチョコで作ったメガネも おまけで(笑)さすが 大阪の人は 必ずネタを仕込みます。

あまり ブログに 大変な話は 書かないでおこうと 思っているのですが

実際 花業界 本当に 大打撃 うけております。 カノシェも 大波 くらっています。。

でも 幸せの花を届ける私たちは まず 笑顔でありたい。

なんとか 波にのまれず 花の幸せパワーをうけながら それをつなげるべく 日々 お花を旅立たせていき続けます。 波を越えて キラキラ光る静かな美しい海になる日を願いながら。。 がんばります。

 

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★