ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^_^

IMG_6395

マム記事が 多い気がしますが。。。^^  毎週の会社様の受付に。 りえ作。

深い赤のマムと スプレーマムなのに 大輪で 立派♪



名前がわからなくなっちゃったけど これも 素敵マム。
IMG_6405



こちらも 大輪 飛騨マムと スプレーは ジャパンフラワードリームさんのマム。
IMG_3164



ジャパンフラワードリームさんのマム 大活躍中♪



マム王子 の方がみんな覚えやすいらしく、王子のところのマムですか?など カノシェ内では 王子マムで 定着中、、、♪

598745_429933410458811_1902446714_n


ジュン作。
43872
43969



りえ作。
43916



ちか作。
43534



私作。 小さな赤いマム。
43822



マム3



10801484_685140964926533_1287951544145217738_n


10372759_685140904926539_9058280395641977795_n

10795_686159844824645_5213994152660765337_n


::::::::::::::::::::

そして 王子が 先日 大田市場で お正月にむけてのマムイベントを開催され、うちも声をかけていただきました。



IMG_6415

ポップも ブランド感があって かっこよかったです^^
15軒中 10人は お知り合いのお店でした♪



黒をバックに。
IMG_6416



一番人気だった 秦野の飯野さんの作品♪
IMG_6419



横浜の雨宮さんの作品♪ かわいい♪
IMG_3155



作品の上には 短めにして 顔をみやすくしたマムを品種名とともに展示。
長い状態での展示も。
IMG_3159

IMG_3160




こちらが 私のアレンジ。
IMG_6417
10416642_686568378117125_6524139438219029220_n

他のみなさん それぞれインパクトがあって、自分のは ちょっと おとなしいな~ と思いました。

あのように 時に 他のお店のひとたちと 同じ舞台にたつ ということは とても勉強になりますね。

自分が出品していなくて 他のひとの作品をみるのとは また 違った目で 他のひとの作品をみることができるし、客観的に自分のアレンジをみることも 背筋がのびます。

自分含め、うちのスタッフさんたちも 店のサンプル作りなどに関しても もっと 他のお店の作品をみたりすることが 重要だな と思いました。

また 実際にその場でみたときの作品からうける印象と 写真に撮られたものを UPされたのとでも 印象の違いって あるものだな~と 思いました。 



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★