IMG_2974

(神戸のビジネスホテルのフロント。
もしかしたら あのお花屋さんの、、?と思って撮影♪)
IMG_2973

たのしすぎる旅行で お休みをいただき 帰ってきて 7連勤。

けっこう ハードな日も続いたので、、今日のお休みは すっかり インドア。私としてはめずらしい外出しないお休みです。



まあ 花屋友だちで言えば 月に2回くらいしか休まないひともいるし 連続180日休みなし、、とかのひともいるし、7連勤くらいなに?って 感じなんですが。。^^;



IMG_2937

でも カラダは ほんと 資本なので。元気でいることが まずは 一番大事なので、しっかり休みもとって カラダにも心にも栄養あげることは必要。

今日は カラダが 休養を求めている気がしたので。

PB070238

そうそう、その旅行で 神戸のことだけ まだ UPしていなかったの。

だから 何ってこともないんですが、私 すぐ なんでも 忘れちゃうので 自分のための忘備録でもある このブログです。



灘の酒蔵めぐり。 めぐり といっても 私たちが行ったのは 2つ。櫻正宗さん。
IMG_2944
IMG_2943

IMG_2946



昼間っから 居酒屋のような、、ランチ、、、♪
たこのやわらか煮。かに味噌甲良蒸し。酒蒸しとりと揚げ茄子の旨酢和え。湯豆腐。お漬け物。
PB070246
PB070249



菊正宗さん。
IMG_2962

ここは お客様が めっちゃ 多かった。 見学部隊も3つくらいの山にわかれて。試飲コーナーもごったがえし。
PB070261
IMG_2967




神戸 三宮 チッチャさん 絶品お料理たち♪
IMG_2972

あわびと肝のパスタ。ポレンタ、、、 あまりの美味しさに 友人とも 余計な話はせず、美味しさだけを堪能する時間を過ごしました^^

このお店にいくためだけにでも また神戸に来たいね。と♪



本当は もともと神戸に長く住んでいた生徒さんから オリエンタルホテルのランチが 眺めもいいしおすすめ!と 教えていただいていたので メモして行ったのですが 淡路のウエスティンの朝食をたべすぎて、ホテルのランチは 食べきれなさそうだったので 断念。。 



北野 工房のまち。旧小学校。
IMG_2976

この中に 手作り工房のショップや 神戸のお菓子屋さんなどのショップが集まっています。
IMG_2978



そして ファッション美術館。
IMG_2986

P1180105

IMG_3015



1800年代からの 年代別のファッションが楽しめる美術館。

好きな ジョルジュバルビエさんのデザイン画もたくさんあり、、、♪

入り口のところには すぽんとはける 当時のドレスのスカートが。 ええ♪ 友人と 嬉々として着て楽しみましたよ~*^^*
IMG_3007


あ~ 楽しかったな~♪ 旅は いいね*^^*
次の旅は いつかな~。。

旅にいくには 日々 しっかり 働かないとね♪
まずは 体調万全に♪年末まで しっかり がっつり がんばるぞ~^^





応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★