ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^_^

PB060110

今回は 初日 友人おすすめの淡路島の奇跡の星の植物館へ。 今回の旅の一番の目的でした*^^*


まずは 上方から 下をのぞくと、、幾何学的に植え込まれた植物たちに出会います。
PB060121



旬のマムも たくさん植わっていました。
PB060122

PB060165



友人いわく ホワイトチョコのコーティングをしたような子や、、
PB060127



血管のすけてみえる花、、
PB060137



乗れそうで 決して乗れない、、 お皿の裏側は 毛がびっしり、、
PB060178

魅惑的な蘭たち。
PB060149



 マレフィセントのような蘭。とは 友だち談。
PB060146




タシロイモ科ですって!

一番心に灼き付いている植物。
PB060181



これは らっきょうの花!
PB060159




ハイビスカスの仲間♪
PB060154




盆栽仕立て
PB060168
PB060170



ワイヤーをつかった寄せ植えコンテストも開催されていました。
IMG_2873


そして なんと!今回 たまたま 私が 心惹かれている 木村英輝さんが この植物園に絵を描いていると!
IMG_2785



友人に誘われて 初めて訪れる植物園で たまたま 私の好きなキーヤンが描いていらっしゃるなんて!運命を感じました!!
IMG_2786

ということで。。その壁画の前で、友人に 飛べ! 飛ぶでしょう! っと言われ、何度も飛びますが、、全然飛べていないと ダメだし、、、笑。

ああ、中学生の頃から 垂直跳び 30センチだったから。。



IMG_2800



IMG_2833

IMG_2849




IMG_2810



低いけど、、一応 オーケーでました。。笑
IMG_2837



IMG_2818

IMG_2855



どうでも いいことに、、、紙面?をさいてすみません^^;


泊まったウエスティン。素敵でした。 ベッドもすごく心地よく。ここのベッド 買われる方多いんですって。
PB070212

PB060090
PB060094
PB070223
PB070216
PB070220



でも、、私が 何より 気に入ったのは この椅子!! ホテルについたバス停から 2階にみえたあの椅子はなに!と 私が 口にすると。。
P1170936



そうそう わたじ(私の学生時代の呼び名、、)を あの椅子に座らせたかったのよ と 同ホテル再来訪の友人。



P1170935



やっだ~! 超つぼ。。。
P1170934



欲しい!!! と 翌朝 チェックアウト時、支配人さんに あの椅子は 買えないのでしょうか?とお尋ねすると、、



大塚家具さんで 買えますよ。うめだまさのりさん(スミマセン!修正しました)というデザイナーさんの作品で。。



でも 意外と お値段するんですよ。。^^といって あら そんなに安いの?って言われたりしたらどうしましょう って。。。



いくらだろう、、どきどき、、♪


ひーーえ~。。。。 な なじゅうごまんえんでした。。



私、多分 今迄 旅行以外で 自分のために使ったお金、、単品では 多分10万こえるもの 買ったことない気がします。 

自分で 買えるもの以外には なるべく 近づかないようにしてるし(笑)



しゅるしゅるしゅる、、、と 夢は いったんしぼんだんですが!



いろいろ その後 ちょっと きっかけもありまして。



遠くない未来に あの椅子に座って にっこりする自分を 思い描くのも いいかな って ちょっと思っています*^^*



思い描くことから すべては  きっと 始まるから、、、♪


なんか あの椅子は、、あの椅子に座って 憂鬱な顔になれるわけが ないと 思いませんか?


どうやったって わくわく顔の自分でしか いられません♪



思い描くことから すべては  きっと 始まるから、、、♪


あ、、ちなみに支配人さんには 意外と ご自宅に置くと あの椅子は 大きいのと、、かなり重たいんですよ と アドバイスは うけましたが、、 それは ひとまず おいておきましょう~♪






応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪





★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★