ded36ecd

今朝 Facebookのお友達の記事をみていたら とても美しいダリア園の写真が!!!

あ~。。。 一気に ダリア園にいきたくなりました。



その方は 広島の方で 世羅町の観光農園に行かれたそうです。

ここは チューリップや ヒマワリも 見応えあるようですね☆

8e0ad5a9



広島には 高校生のときの学校でいったきりなので、、 今のところ ご縁が薄いのですが、いつか行ってみたいなあ。

ab56a2c1

一番 ご縁があるのは、数年前まで ご近所に住んでいらした愛さんご夫妻が転勤で広島へ。

いつも お二人で自転車を颯爽とこいで やってきてくれました。 もともとは 愛さんがレッスンにきてくれていたんですよね。



ご主人がひとりで お花を買いにきてくださったことも 多々。


ブーケも 愛さん自分で作りました。2007年のこと。
ae0e1cee

6c4c1105



最近 二人目の男のコが生まれたそうですが 上の3才になるお兄ちゃん お花が大好きだそうで、愛さんのお誕生日にご主人からオーダーいただいたお花 お兄ちゃんがとっても喜んではしゃいでいたとのこと、、

何度みても 幸せな気持ちになる写真を 送ってくれました。



広島は 素敵なお花屋さんもあるし、いつか 行ってみたいなあ。
フラジャイルさん

ドゥジエムさん



は、ブログを始めた頃に 花日記というお花関係のポータルサイトで 知って、広島にスタンド花を贈るときに お世話になったりしています。


そして 最近知った フルールトレモロさん。今回の花時間にも登場されています。Facebookページ どきどきする美しさですよ。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

話は 戻って 今日は 過去のダリアを 使ったお花たちをご紹介。最近のもあれば だいぶ前のもあります。

50863467
6e89d020

bc2fef29
f23b64f4
b44cf86b
bae52334

42892(1)
ceb1bbca


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

とてもとても美しいのですが 唯一気になるのが 日持ち。


以前より ずいぶん日持ちもよくなってきた切り花のダリアですが 3日くらいしかもたないこともあり、カノシェでは 会期の短いスタンド花や ウエディングなどを中心に オーダーのあったときに仕入れることが 多いです。



産地さんや 品種、時期によっては しっかり1週間以上日持ちすることもありますが、ばらつきがあるのが 現状だと思います。


鉢植えは 球根ですが 初夏と 秋に次々 よく咲いてくれて長く楽しめます。


おすすめのダリア園のページを見つけました。都内だと 町田にあるんですね。



今から 10月が 見頃なようなので お近くの方は ぜひ!

私の自宅からは ちょっと 遠いけど、、行ってみたいな。行きたいな。













応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪









★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★