IMG_8327

今日 アガパンサスの鉢植えが 入荷!

腰丈くらいある 立派な子ですが 3つとも すぐ 旅立ってしまいました~

IMG_8340

アガパンサスは 球根植物。 毎年咲きます。



20年前 結婚旅行でいったニュージーランドで 背よりも高いアガパンサスがたくさん咲いていたこと思い出します。



今日は テリテリのいいお天気だからね 今日入荷している子の中から 涼しい色の特集よ☆



これは 切花のアガパンサス。
IMG_8328



デルフィニューム。オーロララベンダー。
IMG_8335



ベロニカ。虎の尾(トラノオ)。虎のしっぽみたいです。 
IMG_8330



夕霧草。
IMG_8325



りんどう。
IMG_8331



桔梗。
IMG_8332



瑠璃玉あざみ。
IMG_8333



虎の尾~瑠璃玉あざみは すべて はさみでなくて 手で折った方が 水揚げいいです。



グラジオラス モヒート。
IMG_8329

紫だけど モヒート。 今日は あつい!モヒート飲みたいね♪



鉢植え。

大好きなクレロデンドロ。

IMG_8339



トレニア。秋まで 咲くよ。
IMG_8338



観賞用トウガラシ。
IMG_8337

ジューンベル。
IMG_8336



さて そろそろ お昼のレッスン準備 はじめます♪

今日は はるちゃんと 麦わら帽子ペアーズ♪

IMG_8342







応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★